さぶの日々のケア


我が家には、連日メインで登場しているさぶ以外にも、かわいい女子猫たちがいます。

 

 

まずはうちの子のすずらん

666 (11)

 

 

怒りんぼですが、根はとてもやさしい子です。特にさぶには^^;

 

 

趣味は壁紙の破戒、なので、家じゅうボロボロですが、まあ、しょうがないですね。

 

 

保護猫ちゃみ

666 (10)

 

 

ちゃみを譲渡するかどうかは、今月中に決めたいと思います。

 

 

ちゃみは、てんかん持ちなので、いろいろと不安があって、ゆっくり考えたいのです。

 

 

保護猫きなこ

666 (12)

 

 

地元で保護したシャイなきなこですが、だんだんと人馴れの雰囲気を漂わせるようになりました。

 

 

次の目標は、きなこのご縁探しです。皆さま、どうぞお見知りおきください。

666 (4)

 

 

さて、本日は在宅時の私の生活やさぶのケアについて♡

 

 

家事はだいぶルーズになってしまったのですが、ごはんは、なるべく作るようにしています。

 

 

ある日の(簡素な)ディナー

666 (7)

 

 

炊き込みご飯と、むね肉と水菜のサラダと、こんにゃくと、味噌汁でした。

 

 

冷蔵庫に入っているもので、ササッと作れる系ばかりです。

 

 

サラダ祭りの日

666 (9)

 

 

タマゴサラダ、マカロニサラダ、ふつうのサラダを大量に作り、少しずつ食べるスタイルでした。鮭を焼き、大鍋から味噌汁をよそえば、はい、完成! ふふ。それらしく見えるでしょ?

 

 

手の込んだものは、そのうちやろうと思っています(笑)。

 

 

在宅時にいちばん大切なのは、さぶのケア

666 (2)

 

 

温活や

666 (3)

 

 

毎日150mlの皮下補液は欠かせません。

666 (5)

 

 

さぶのケアグッズ

666 (13)

 

 

それぞれの用途を書いてみました。

666 (1)

 

 

メインのごはんは、少量でカロリーが稼げるチューブダイエット(キドナ)一択になっています。

 

 

制吐剤、整腸剤は、調子が悪いときに使いますが、あとは毎日必ず飲ませるスタメン軍!

 

 

近日中に、造血ホルモン治療もはじめる予定です。

 

 

長年のあうんの呼吸もありますし、自分でいうのもなんですが、私は手際よくケアできる方なので、イヤなことは、即、終わらせて、あとは、さぶののんびり時間を邪魔しないよう心掛けています。

 

 

そして必ず、生きてくれていることを誉めています。

666 (8)

 

 

さぶ、あなたが私にとって、どれほど重要な存在か、おわかりですね?

666 (6)

 

 

ありがとう。いつもありがとう。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す