さんごちゃんともずくくんのいいエネルギー


皆さまこんばんは。いかがお過ごしですか?

 

 

本日はお仕事で出会った犬の「さんごちゃん」と、猫の「もずくくん」の写真をUPさせてください。私は幸せな犬猫の姿が大好きなので、同じ感覚の方には目を細めていただけると信じています。

 

 

さて、打ち合わせを含めると、これまでに計6回さんごちゃんのお宅へ行きました。

IMG_4531

 

 

左がもずくくんで、右がさんごちゃん

IMG_4542

 

 

不慮の事故により、突然、身体が不自由になったさんごちゃん

IMG_4535

 

 

お話を伺ったときは、勝手にもっと痛々しい姿を想像していたのですが、実際は明るいがんばり屋さんで最高にかわいいのです。ふふ。ね? 悲壮感ゼロじゃないですか?

IMG_5571

 

 

もちろん、思いどおりに動けずに、イライラすることはあるでしょうけれど、なんていうか……さんごちゃん一家はいつも前向きで、にこやかで、あたたかいのです。

IMG_4529

 

 

そしてとにかく、犬猫たちの生活の質(QOL)が素晴らしく高い!

IMG_5569

 

 

大手術→リハビリを経て、さんごちゃんは再び自力で歩くのを目標にしています。

IMG_5298

 

 

歩行の補助器や巨大なカート

IMG_5299

 

 

さんごちゃんのお母さんが送ってくださった外を満喫する様子に、私も笑みがこぼれました。

IMG_5523

 

 

ピンクのフリルのスカートが似合っていますね(笑)。

 

 

内容は、主には、「さんごちゃんの見守り」。

IMG_5145

 

 

おうちが無人になる3時間に私が入って、お世話をさせてもらう役目なのです。

IMG_5284

 

 

では、具体的に私がなにをしているかというと、さんごちゃんの投薬、ごはんをあげる、おやつをあげる、定期的に水を飲ませる、屈伸やマッサージ、身体拭き、もずくくんのブラッシング、猫トイレの掃除、お部屋の掃除機掛け(私から申し入れました)など……

IMG_5779

 

 

キレイキレイ中

IMG_5786

 

 

もずくくんを膝にのせて♪

IMG_5933

 

 

ドヤ顔のもずくくん

IMG_5935

 

 

ごめんね! トイレしているところをパチッと撮っちゃった^^;

IMG_5124

 

 

気持ちいいですか?

IMG_5140

 

 

おいしいねえ

IMG_5130

 

 

ごはん食べてね!

IMG_5278

 

 

ちょっと残しちゃった日

IMG_5937

 

 

完食の日!

IMG_5281

 

 

日光浴

IMG_5295

 

 

なでなで

IMG_5562

 

 

さんごちゃんともずくくんといると、3時間があっという間に過ぎていきます。

IMG_5294

 

 

毎度おいしいお茶やお茶菓子を恐縮しながらありがたくいただいています。

 

 

陽当たりがよく、清潔なリビングでウトウトするお二方を眺めるのが幸せです。仲よしでしょ?

IMG_5159

 

 

愛されているお子たちの安心した表情って、いいエネルギーを周りに放出していますよね。

 

 

私もさんごちゃんにしているマッサージを、うちのリルにまねさせてもらっています。

 

 

10月もご依頼をいただきうれしい限りです。

 

 

さんごちゃんともずくくんのご両親に感謝して♥

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す