リルの通院とうさぶくん


今日は昼のお仕事がキャンセルになったので、リルとのバルコニー時間を楽しみました。

IMG_6121

 

 

今、リルは私の目の届く場所でスヤスヤとお昼寝をしています。

 

 

あたらしい保護猫をスカウトしたり預かったりしたいと考えつつも、手のかかるメンバーがいて、なかなか厳しいです。まあ、私は自分にできる範囲をつづけていくしかないのかな、と。

 

 

昨日は「リルの通院」、「仕事」、「自分の時間」の3つを楽しみました。

13usari (6)

 

 

長年お世話になっている大巻先生の病院の前にて

13usari (7)

 

 

腫瘍や血流の悪い足などの経過観察をお願いしました。

13usari (8)

 

 

大巻先生と話をするとホッとします。爪を切ってもらったり、耳を掃除してもらったり。当たり前の話なんだけど、リルが犬としてケアしてもらえていることがありがたいです。

13usari (9)

 

 

止めていた抗生物質を再開することにして、診察は終了。

 

 

大巻先生の病院付近の激安八百屋で見つけた、100円のナス、100円のブロッコリー、100円の卵との出会いにも感謝(笑)。また絶対に行こうと心に固く誓っています。

 

 

リルを送って速攻仕事へ。そして仕事のあとは、数か月ぶりにきえさんちへ♡

13usari (11)

 

 

いつも視界に入ってくる自分の手が老けまくっていたのが気になっていたのです。傷、シワ、ガサガサ……犬猫が常に家にいるし、微々たる活動、仕事、バイト柄、手を酷使するので仕方がないのですが、ハンドクリームを塗っても追いつかず、本当にひどいことになっているのです。

 

 

せめて指先だけでもキレイな色で飾りたくて、明るい色を選びました。

 

 

ネイルはマニュキュアとちがって無臭ですし、このとおり爪は短くしているのでご心配なく!

IMG_6122

 

 

きえさんちのとろろくんと麦は703号室卒業生。とろくん、ちゅーるどうぞ♪

13usari (12)

 

 

東京大学で目の治療をつづけている麦。いつ見ても麗しいねえ^^

13usari (10)

 

 

きえさん、ランチ代程度にしてくれてありがとう。おしゃべりできてうれしかったです。

 

 

そして夜は「うさぶくん」との濃厚な時間を過ごしました。

13usari (3)

 

 

あああ、好き……

13usari (4)

 

 

「おれで遊ぶなよな」

13usari (5)

 

 

前歯が何本か欠損しているのもかわいい……

13usari (2)

 

 

さぶ、1日も欠かすことなくそばにいてくれてありがとう♥

13usari (1)

 

 

さぶが私を包んでくれているように、私もさぶをうまく包めているといいんだけど。

 

 

今夜は母の店でバイトです。まかないなにが出てくるかな?

 

 

皆さまも素敵な午後をお過ごしください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す