リル、攻めの129キロカロリー


皆さまこんばんは。昨日、うちのリルたんが17歳と11か月になったのです。

 

 

703号室の大ニュースですよ。

 

 

17歳を迎えられるかを本気で心配していた私にとっては、奇跡のできごとです。

IMG_6029

 

 

巨大すぎる腫瘍を抱えながらも、リルは飄々と生きています。

IMG_6026

 

 

かっこいいねえ♡ リルはおかあちゃまの自慢です。誇りです。あなたは家宝です!

IMG_6028

 

 

ということでリルのおかあちゃまは、本日、仕事帰りに寄ったスーパーでリルへのおみやげを買いました。じゃーん! 人間用の赤ちゃんチーズ。ふふ。食べてくれるかな?

IMG_6046

 

 

犬用のチーズはもうプイするようになってしまったリル。けれど人間の赤ちゃん用ならいけるかも。小さな希望を胸に、チーズを放り込んだカゴを抱えてレジへ急ぎました。

 

 

ドキドキ。だけど幸せ。私たちはこんな時間のために働いているんですよね♪

 

 

帰宅後、速攻ひとつあげてみると、なんとパクッと平らげてくれたではありませんか!

IMG_6050

 

 

勢いに任せてそのまま3枚あげましたが、さすがに下痢が怖いので残りは冷蔵庫に入れました。

IMG_6051

 

 

1枚43キロカロリー。3枚で129キロカロリー!!

 

 

やった! 全世界の皆さま、やりました。リル、129キロカロリーを摂取です。

IMG_6052

 

 

赤ちゃん用チーズを製品化してくれた会社と、赤ちゃんチーズを扱ってくれたスーパーに感謝^^

 

 

おやつを頬張ったあとは、バルコニーで夕陽を浴び、風に吹かれます。

IMG_6058

 

 

黄昏のひととき。満足げなお顔でしょ? 胃の中にはチーズ3枚がしっかりと入っていますよ。

IMG_6059

 

 

ときどき、腫瘍とリルを切り離して考えることができずに苦しみます。

 

 

リルをのみ込もうとしている腫瘍は、果たしてリルの一部なのか、そうじゃないのか。

 

 

私の頭の中では、何百回、何千回と、腫瘍を引きちぎっては床に叩きつけています。

 

 

それ位私にとって、腫瘍は憎い。

 

 

なのに腫瘍はリルから離れずに、リルの中で育ち、リルを奪い、根を張りつづけていきます。

 

 

リルは日に日に衰えていくのに、腫瘍がデカい顔をするのは理不尽な気がしてならないです。

 

 

この反比例さがやるせないのです。

 

 

でも、たとえどんな状況であろうとも、愛する対象が目の前にいるのは素晴らしい。

 

 

リルのほげほげした表情を眺めながら、そんな風に素直に思えた1日でした。

 

 

I LOVE リル

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す