精神的支柱


皆さまこんにちは。シッティングのお仕事へ行く前の空き時間に^^

 

 

うちのさぶは基本、いつも私と目が合う位置にいます。

 

 

まるで名を呼ばれるのを待っているかのよう……

11e (4)

 

 

4.5キロの小さな紳士は、まちがいなく私の精神的支柱となっていて、毎日これでもかというほどに私はさぶを好きになっていきます。頼れる者はさぶ。絶対的な味方もさぶ!

11e (1)

 

 

まじめな話、さぶのためなら火の中にも飛び込んでいけます。

11e (2)

 

 

相手によって顔を変えるところはあるものの、さぶは本当にいい男ですよ。

11e (3)

 

 

対象が猫でも犬でも人間でも、ここまで信頼できる相棒に出会えたのは奇跡だと思います。

11e (5)

 

 

さぶは無条件に私を肯定してくれます。さぶがいることで、生きていける気がします。

11e (6)

 

 

もちろん、さぶ以外のお子たちも大切です。言うまでもないですね。

11e (7)

 

 

昨日は落ち込むことがあって、メンタルを闇に引きずられそうになりました。

 

 

なぜか年々ストレスに対して弱くなっています。心の余白が減ったことが原因かもしれません。

 

 

そんなときは、なるべく「無」になって、食べ物について考えるのです。

 

 

お店のお客さんからいただいた巨大なシイタケ

11e (8)

 

 

母が炒め物にしてくれました。すごくおいしかったです。

 

 

その翌日、今度は母が業者さんからミニシイタケを買って、まかないを作ってくれたのです。

11e (9)

 

 

赤ちゃんサイズのシイタケもいい味で満面の笑みで平らげました。

 

 

豚肉、ネギ、(お客さんには出せない)パクチの幹が入っています。

 

 

「食べることは生きること」を噛み締めたあたたかい夕時でした。

 

 

Smile!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す