※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。
9月18日に、ZOOMで行われた澤口珠子さん主催のチャリティーイベント「キャラクトロジー心理学」。私も参加したのですが、自分を知るいいきっかけとなりました。おもしろくて勉強になりました。そのイベントのチャリティー先にお声がけいただき、恐縮の限りです。また、私の考える保護譲渡活動について話をする時間ももらい、自分の考えを皆さまに聞いていただいて感謝しています。
後日、珠子さんより届いたあたたかいメッセージつきのamazonギフト券(8万円分)
さっそく物資を注文
フード、おやつ、トイレ周りのグッズがたくさん届きました。
しかし、これは私ひとりで使うべきではないと思うし、すぐには使いきれません。
そこで、(珠子さんの了承を得て)、emi-goの病院や、同区内で活動している方(個人:3名)にも、少しずつではありますが、シェアさせてもらうことにしたのです。
直近で私と会う予定のある方以外の分は、いったん、emi-goの病院に置かせてもらい、皆さんに病院に取りに来てもらうスタイルにしました。emi-go、中継してくれてありがとう♡
物資をお渡しした中のおひとり(ハマさん)は、今、うちにいるこのお子を外から保護した方です。
それにしてもあなた、あまぱんにそっくりすぎて怖いのですが……
地元で活動している方々のご活躍を、私は日々目の当たりにしているので、信頼しています。
関係者の皆さま、改めてありがとうございました。
さて、チチが703号室に新たな犬猫を迎え入れることに大反対中ゆえ、この度は相談も報告もなしでシレッと連れて帰りました。おかげでかなりガツンと言われましたが、しっかりと怒られたあとは、しょうがないなあ、という雰囲気になっているのでご安心ください。
そもそも、突発的に引き受けたのではなく、もう何か月も前から気になっていた猫なのです。
私は直接会ったことはないのですが、emi-goから聞いて、存在を知っていました。そして、保護した暁には、私もできる協力を喜んでさせてもらう約束をしていたのです。
だから、ブログには書かなかったけれど、ずっと前から決まっていたことです。
交通量の激しい場所にいる黒白くんは、泥水を飲み、車の下で寝る生活を送っていました。
近所のIさんが送ってくれた写真。哀愁漂う背中と汚れた後ろ足が切ないです。
かわいいね。がんばったねえ……
どの子もそうであるように、生きる権利を持って、あなたは産声をあげたんだよね。
捕獲箱を仕掛けてくれたハマさん、一時預かりをしてくれた病院を経て、703号室に来てくれました。せっかくのご縁なので、幸せにしないといけないと思います。
先月、病院に会いに行ったときの一枚
はじめまして。噂には聞いていたけれど、すごいハンサムでビックリ
仮名を、「あゆむ」にしました。あまぱん(あまた)に寄せてみたのですが、どうですか?
リルとさぶのことがあり、迎えに行くのがだいぶ遅くなったけれど、あゆむくんは現在、703号室で家猫レッスンをしています。これからゆっくりとあゆむくんの赤い糸探しをしていく所存ですので、皆さまお見知りおきください。どうぞよろしくお願いします。
LOVE
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!