ちがいをわかってもらうこと 名前を覚えてもらうこと


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

「ひゃん♡ なにそのピッカピカのボディーっ」

 

 

車庫で自分の愛車を撫でながら大声を出していたら、チャリが目の前を通っていきました。

 

 

穴があったら入りたいとはこのこと。まさか近くに人がいたとは……。本当に恥ずかしかったです。皆さまも独り言には気をつけたほうがいいですよ。変質者だと思われかねないので。

 

 

私が洗車をすると雨が降ると友人たちにからかわれるため、週間天気予報をググってから家を出ました。一週間ぜーんぶ晴れマーク。やったね。これなら大丈夫です。

 

 

お風呂に入ってサッパリしています。オイルも交換しました。

IMG_9084

 

 

一年間ありがとう。この前ちょっとぶつけちゃってごめん。時間作ってイエローハットに行こうね。

InkedIMG_9085_LI

 

 

微々たる活動に仕事にお子たちの通院に……大活躍だった愛車に感謝!

 

 

「車に話しかけるとは みなさん ハハはイタイあほでしょうか?」

IMG_8885

 

 

「ぼく 703号室に来て日が浅いので 気になっていたことを聞いてみました」

IMG_8883

 

 

ふふ。あゆむがなんか言ってますね(笑)。

 

 

車だけでなく、オフの本日は、家の中も少し掃除したのです。

 

 

システムトイレの丸洗いと消毒。システムトイレはパーツが多いので大変ですね^^;

IMG_9079

 

 

水垢だらけの洗面所も磨いて、80%程度整理したのです。

IMG_9081

 

 

パジャマ姿の私が写っていますが、別に寝起きじゃないです。

 

 

在宅時は基本、ずっとパジャマなの。

 

 

「それってどうなんですかね?」

IMG_9056

 

 

「だれかハハに身だしなみという言葉を教えてあげてください」

IMG_9053

 

 

あゆむくん、はいはい。

 

 

さて、卒業生ゆきちゃんの里親まりおさんからたくさんのプレゼントが届きました。

IMG_9065

 

 

まりおさん、ワタナベオイスターまで入れてくださりありがとうございます。

 

 

フードはお子たちみんなでおいしくいただいています。

 

 

こたろうさんとロンさんのママさんからもステキなプレゼントが……

IMG_9062

 

 

おハガキや猫型の置物、かわいいですね。どうもありがとうございました。

 

 

保護猫黒白兄弟は日に日に我が家の暮らしに溶け込んでいます。

 

 

あゆむはもう、怖いもの知らずの状態

IMG_8884

 

 

遅れてやってきたまなぶーもだんだんと馴染んできました。

IMG_8899

 

 

まなぶーは保護部屋半分、フリー半分の生活を送っています。

IMG_8888

 

 

夜の保護部屋にて

IMG_8889

 

 

猫じゃらしで遊ぶ姿は子猫のようにあどけないです。

IMG_8890

 

 

ね?

IMG_8893

 

 

あゆむもまなぶーも、私と同区内で生きていました。

 

 

こんなに無防備な猫たちが寒空の下、行く当てもなく彷徨っていたなんて……

IMG_8894

 

 

この子たちを知れば知るほど、胸がチクッと痛みます。

 

 

幸せにしてくださる方にご縁を繋ぎたいので、皆さまどうぞお見知りおきくださいね。

IMG_8891

 

 

それぞれのちがいをわかってもらうこと。ふたりの名前を覚えてもらうこと。

 

 

それが私の小さな目標です。

 

 

運命の赤い糸を手繰り寄せられる保護主になりたいです。

 

 

あゆむとまなぶは、私を信じて今、ここにいるのだから。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す