幸せ配達人 ラスト五回目 “ぶん 前”(8baby)


皆さまこんばんは。暑いですね。

 

 

本日、GUのセールであり得ない価格になっていた590円のワンピースをチチに買いに行ってもらいました。先日、自分で一着買ったのですが、あまりにもよかったので色ちがいがほしくなったのです。

 

 

仕事がパンパンで行けなかったから助かりました。チチありがとう!

 

 

春夏で買った服はたぶんこれだけ。経済回さないとダメなんですけどね^^;

 

 

さて、私が家族募集を担当していた8兄妹の譲渡レポートも今回で最後。感慨深いです。

 

 

トリを飾ってくれるのは、ゆび白くん改め「ぶんちゃん」

IMG_1707

 

 

キジトラなのに、ゆびの先端と後ろ足が白いぶんちゃん

IMG_1709

 

 

個体識別のために、芸のない仮名で呼んでごめん……

IMG_2075

 

 

「まあ しょうがないです」

IMG_2074

 

 

きょうだいのタレ目くん改めルチルくんとのセットづけを目論んで撮った写真

IMG_2158

 

 

結局うまくいかずに、それぞれ別のお宅にお婿入りしました。

IMG_2159

 

 

しかし、私は結果に心底納得しています。

IMG_2067

 

 

大切なのは、安心できる環境で、ご家族に永く愛されること!

IMG_2062

 

 

ね? ハンサムさん♥

IMG_2061

 

 

ぶんちゃんの運命の赤い糸は、掲載していた家族募集サイト経由ではなく、私のSNSを見てくださった方が、703号室の保護猫七色にお問い合わせしてくれたのがきっかけだったのです。

 

 

七色が気になるというコメントをいただいたあと、話し合っているうちに、もしかすると七色ではなく、子猫のぶんちゃんのほうがマッチングするかもと考え、ぶんちゃんを紹介しました。

 

 

時は流れ……今夜寄せられた最新のメッセージの締めには、「よいご縁をありがとうございます。本当にそう思います」と書かれていて、とてもうれしかったです。

 

 

里親さんは、まっすぐで信頼できるお人柄です。

 

 

私と保護したIさんにおいしいゼリーをありがとうございました。Iさんのはすでにお渡し済です。

IMG_3545

 

 

適材適所、ぶんちゃんのお届けを通じて私はその一語が何度も頭をよぎりました。

IMG_3508

 

 

ぶんちゃんのおうちは、なんとうちから車で10分かからないのです♪

IMG_3509

 

 

あっという間に着いてしまいました。

 

 

距離が近いのもなんだかいいですよね。ぶんちゃんの母猫ふくちゃんが保護された場所も、ふくちゃんと子猫たちが過ごしたIさんのお宅も、生まれてから何度もお世話になった動物病院も、関わった私も、そして、終の棲家もみんな同じ区内にまとまっています。やったね!

 

 

「次回は ぼくんちへご案内します」

IMG_3510

 

 

はい。ぶんちゃんには人間のお兄さんと、猫のお兄さんができました。

 

 

にぎやかに楽しく生きていくのでしょうね。

 

 

つづきは明日必ずUPしますので少しお時間ください。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

皆さまもぶんちゃんみたいにいっぱいっぱいハッピーになりますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す