牛丸の新居へ行きました


703号室の看板ミニスターたち。ゆびの一部が白いので「ゆび白くん」

IMG_2076

 

 

情けないお顔に心をくすぐられる「タレ目くん」

IMG_2109

 

 

毎回似た感じの写真ですが、表情や角度が少しずつちがうんです(笑)。

 

 

いい出会いがあるようがんばります。

 

 

さて、今日は卒業生牛丸の新居にお邪魔してきました。

8 (1)

 

 

うちの近所で保護した屈強男子の牛丸。生粋のノラ猫だったので、チチも私も傷だらけの日々を送ったのですが、理解あるやさしい里親さん宅で、今、幸せに暮らしています。

 

 

先住猫なぁさん(なごみくん:手前)とうっしー(奥)は似たもの同士^^

8 (6)

 

 

譲渡後、うっしーは当時建設中だったおうちへお引越しをしたのです。

 

 

前々から新居へのお誘いをいただいていたのですが、なかなか時間が合わず、この度ようやく1時間程度のお宅訪問が実現した次第です。キャー! うっしーひさしぶり♡

8 (9)

 

 

先住なぁさんだ♪

8 (8)

 

 

なぁさん、牛丸と仲よくしてくれてありがとう!

8 (7)

 

 

寝室に置いてあった3段ケージ。牛丸のお城です。

8 (15)

 

 

感動の再会……とはならず、1Fの室内干しゾーンの片隅に静かに身を隠していたうっしー

8 (11)

 

 

まあ、期待はしていなかったのでお顔を拝めただけで至福でございました。

 

 

新居にも当然脱走防止対策が施されています。

 

 

703号室卒業生のご家族の意識の高さが私の自慢です。

 

 

外の景色が見えるので、写真が撮れず、1か所のみの紹介ですが、ほとんどの窓にこのように網が設置されていました。手で引っ張ってみたりしたのですが、グラつきません。

8 (14)

 

 

このオシャレすぎる天窓の一枚にも、ちょこっと対策済みの窓が写っているでしょ?

8 (13)

 

 

天窓から光が入ってきて、牛丸もなぁさんも心地いいんだろうな♥

 

 

本当に猫ファーストのご夫婦です。

 

 

感動したのはこれ↓ 玄関の飛び出し防止柵。なんとご主人の手作りです。

8 (12)

 

 

安全面に配慮した環境は猫にとって最高ですね。

 

 

うっしー、いいねえ!

8 (10)

 

 

フード類やかわいい猫のお菓子などのおみやげをありがとうございました。私が持って行ったのは色気のないビールとお煎餅だったので、ちょっと恥ずかしいです。

8 (2)

 

 

「牛丸 元気にやっているんだな」

8 (5)

 

 

「おれ けだるいんだよね」

8 (4)

 

 

「なあなあ 今夜はなんの映画観る?」

8 (3)

 

 

明日は3つのお仕事が入っていますので、これからさぶりんとの濃厚ラブタイムを満喫しようと思います。皆さまもリラックスのひとときをお過ごしくださいね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す