皆さまこんにちは。本日はひさびさのオフ。仕事が休みで活動の用事もありません。うれしい。家に引きこもり、ひたすら撮りためた保護猫七色の写真を眺めています。
どんな写真を家族募集サイトへ掲載しようかなと真剣に悩んでいます。
半日……いや下手したら(私にとっては)まる1日かかる作業です。
今回は、だいぶ前に撮った未公開の写真をブログに載せていきますね。
七色のお耳がちょっと下がっているのは、人馴れしていないのではなく、場所に慣れていないためです。ここ、洗面室なのですが、七色のテリトリーじゃないので、少し緊張したみたい。
照明が明るくて静かなので、私はよく撮影に使っているのです。
ごめんね、七色
「すぐに終わらせてくださいね」
はいよ^^
なんて表情をしているの? それがまたたまらんよのう♡
七色の後ろ姿。しっぽの長さが見事じゃないですか?
大好物のちゅーるを食べた直後のお顔
キャー! なんともいえんっ!
卒業生星太郎のママさんが、七色に首輪のコレクションのおさがりをプレゼントしてくださいました。七色の良縁を願っていらっしゃる方が多いのは励みになります。感謝!
カラフルで心が躍りますね。
子育てをやり遂げたあとの七色は、骨と皮だけになりました。
「身を削る」という言葉を、身体で表現していた七色
「いっぱいたべてお肉をつけてね」そう声をかけながらおやつをあげていたのを思い出します。
お気に入りの一枚
ふふ。かわいいでしょう?
七色はまだ推定1歳と若い女の子。毛艶がよく、健康状態は良好です。
ウイルス検査はマイナス。不妊手術を含めた医療ケアはすべて終えています。
性格は控えめで、奥ゆかしく、自分の子どもたちやほかの猫さんへの情が深いです。人間のことも信頼してくれるようになりました。私とはもうすっかり仲よしです。
そして、食べ方、おねだりの仕方、歩く姿勢、くつろぐ姿まで上品な佇まいです。
私も見習わないといけませんね(笑)。
※七色に興味を持ってくださった方は、このブログの中で「七色一家」としてカテゴリーを別にしているので、ぜひ七色に特化した記事を中心にご覧ください。
七色は家族を求めているので、どうぞよろしくお願いします。
~告知~
先週開始したChristel vie ensemble財団のAmazonポットキャストの2回目が流れます。私がゲストとして「犬の保護について」の経験談などを話しているのでよかったらお聴きください(無料)。この回は自分が約20年前に保護譲渡活動をはじめたきっかけも述べているので、割と好きです。
●こちらでEPISODE3-2の一部をお試し視聴できるので聴いてみてくださいね。
では皆さま、写真とのにらめっこ作業に戻りますので、そろそろ失礼します。
LOVE
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!