新しい愛のカタチ


保護部屋の中でみーちゃんと保護猫信くんの距離が縮まっています。

sinkunmiityan (8)

 

 

新しい愛のカタチかな?

sinkunmiityan (9)

 

 

年齢も性別も出身地も性格も……なにもかもちがうふたりですが、外でクタクタになるまで生きてきたところだけは似ています。そして、我が家にやってきたという共通項♡

sinkunmiityan (11)

 

 

みーちゃんも信くんもシャンプーしたいなあ……

sinkunmiityan (10)

 

 

みーちゃんも信くんも自分ではグルーミングしません。みーちゃんはお口が痛そうで、信くんはどうしてだろう? とにかく自分でグルーミングをする姿は1度しか見たことないのです。タオル拭き拭き、ドライシャンプー、ブラッシングなどあらゆる方法を試しているのですが、長年蓄積された汚れは完全には取れず、見かけもですが、実はご両名、ニオイも結構キツいです。

 

 

繊細なふたりを洗うのが怖いので、病院(emi-go、東大の前田先生)にも相談したのですが、むしろサッと洗ってあげたほうがいいとの回答でした。うう……天気のいい日にやってみようかな?

 

 

その前に一度病院へ連れて行き、体調や腎臓の数値を調べようとも考えています。

 

 

しかしせっかく心を開いてくれるようになった信くんにきらわれる気がして悩ましい。

sinkunmiityan (12)

 

 

信くんは保護部屋の中を完全に自由に過ごせるようになりました。

sinkunmiityan (1)

 

 

お気に入りの場所が増えています。

sinkunmiityan (4)

 

 

特別なことはなにもしていないのに不思議だねえ^^

sinkunmiityan (2)

 

 

みーちゃんの背中がポコッとなっているのは補液後だからです。

sinkunmiityan (3)

 

 

みーちゃんはさらに行動範囲を広げています。

sinkunmiityan (5)

 

 

保護部屋に留まらず、リビングや私の寝室にも出没するのです(笑)。

sinkunmiityan (6)

 

 

私のベッドで休んでいたみーちゃんを発見しました。

sinkunmiityan (7)

 

 

うれしくてうれしくて、心の中でガッツポーズ。

 

 

過去がどうであれ、みーちゃんは今、うちのお嬢さまです。お嬢さま方、お坊ちゃま方にふさわしい生活を送ってもらえるよう、私なりに精いっぱい環境を整えていかないと。

 

 

みーちゃんと信くんの写真を見てくださりありがとうございました。

 

 

皆さまもいい休日をお過ごしください。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す