七色 18、洗面室遊園地


皆さまこんにちは。仕事の合間の更新です。

 

 

この3時間は、お子たちとのコミュニケーションを取るたいせつなもの。補液、給餌、スキンシップ、おやつ、添い寝、お話、ケージ周りの掃除など……いろんなことができてしまうのです。そしてブログの更新もしています。楽しみにしてくださっている方がひとりでもいるといいな^^

 

 

さて、保護猫七色の子猫たちは生後40日を迎えました。

 

 

体重は(個体差はあるものの)700g前後まで育っています。

 

 

いつまでもひとつのケージに閉じ込めておくことはできません。

 

 

1日に30分から2時間程度、人間との暮らしを想定したフリータイムを設けています。

 

 

先日洗面室で大運動会を開催しました。

asobi (6)

 

 

爪切り前の七色が洗濯ネットに入っています。

asobi (5)

 

 

もうみんな遊びに夢中♡

asobi (1)

 

 

まあち、おもしろい?

asobi (10)

 

 

ベッドに入れてピンの写真を撮りました。

asobi (2)

 

 

カメラを向けられたのが不本意だったのか? 全員がイカ耳になっています(笑)。

asobi (3)

 

 

なぜかみんな前足を出して写っていました。やらせたんじゃないんですよ!

asobi (4)

 

 

きょうだいだから行動まで似ているのね。

asobi (7)

 

 

「ここはどこ?」

asobi (8)

 

 

そうだよね。はじめてくるんだものね。703号室の一部だよ!

 

 

はじめの5分はオロオロしていたけれど、馴れてからは、みんな楽しそうに遊んでなかなかケージに戻らなかったという。探検ごっこに一生けん命になっていたまあち、うり、トマ玉です。

asobi (9)

 

 

実はこれを書いている今も、子猫たちはフリータイム中です。

 

 

本日は、まあちとトマ玉を先にリビングにデビューさせ、七色のそばにうりを置いておきました。その後、まあちを七色に返して、たった今、うりとトマ玉がリビングにいます。

 

 

こうやって少しずつ少しずつ、日光浴も兼ねながら、子猫たちの行動範囲を増やしています。

 

 

だれも強い不安を感じないよう、七色、まあち、うり、トマ玉をランダムにペアにして。

 

 

心身共に健康に成長してくれますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す