信くんの勇気に拍手して


卒業生さんちゃん家からパウチやちゅーるのプレゼントが届きました。

tikun (10)

 

 

左が先住りお兄で右がさんちゃんです。ふたり合わせて「さんりお」コンビ♡

tikun (9)

 

 

卒業記事はこちらです。かわいいさんちゃんの婿入りシーンをどうぞご覧ください。

 

 

本日もバタバタの1日でした。午前中は地元でお仕事、終わって新宿へ、そして再び地元へ仕事で戻り、最後は駒込の母の店でバイトという^^; 朝、703号室を出たっきり一時帰宅ができなかったので、みんなのことが気がかりで仕方なかったです。会いたくて狂いそうになりました(苦笑)。

 

 

帰宅したあと、猫トイレ掃除、リルのごはん、お子たちのそれぞれの投薬、皮下補液を完了させ、今、ブログの更新をしようと、パソコンの前にドスンとちょこんと座っています。

 

 

ふぅ。

 

 

さて、日替わりで主役が交代していることに皆さまお気づきですか?

 

 

今宵はこのお方、保護猫信くんがメインです♪

tikun (6)

 

 

信くんの1回のおしっこ量を写真に撮ってみました。

tikun (1)

 

 

わかりづらいですかね? ふつうの成猫さんの3倍くらいの量です。

 

 

「だって いっぱい出るんだもん」

tikun (7)

 

 

うん。そうだよね。もちろんいいんだよ。信くんの身体のいうとおりにしよう。

 

 

ちょっと心配だけど、おしっこが出ないよりはたくさん出たほうがいいと思う。

 

 

お薬もじょうずに飲めています。皮下補液もがんばって耐えてくれています。

 

 

「ぼく えらいでしょ?」

tikun (5)

 

 

えらい、えらすぎる! 信くんに大きな花丸を差し上げます。

 

 

ケージの外に出てきてほしくて、抱っこで出したら隅っこでかたまってしまいました。

tikun (4)

 

 

「ハハ その老婆心はいりません どこに行くかはぼく自身が決めるの」

tikun (8)

 

 

そうだね。ごめんごめん。

 

 

チチの膝でちゅーるを食べてくれたときはうれしかったな。

tikun (2)

 

 

でも、無理をさせてはいけないね。信くんがドキドキしちゃうから。

tikun (3)

 

 

信くんはいつもなにかに遠慮しています。

 

 

儚げでオドオドしているように見えることもあります。

 

 

けれど、信くんのペースで、信くんなりに新しい環境になじんできています。

 

 

信くんの勇気に拍手と感謝、ですね。

 

 

生きていてくれてありがとう。明日もよろしくね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す