信くん、次の一歩へ


マイねー、信くんと我が家の慢性腎不全コンビ(さぶ&みーちゃん)にたくさんのプレゼントをありがとうございます。早速みんなで使わせてもらっています。

1sisisi (3)

 

 

先日、用事があってマイねー家のボーイズに一瞬会いました。ボーイズの自宅での皮下補液のお手伝いをさせてもらったのですが、マイ兄もはっちゃんもおりこうでしたよ♡

1sisisi (2)

 

 

さて、本日は保護猫信くんの通院日でした。

 

 

気になる症状があったので、emi-goに相談して1日早く診てもらったのです。

 

 

気にかけてくださる方もいらっしゃるので、検査の結果などをお伝えしたいのですが、今、バタバタしているため、2~3日お待ちいただければと思います。

 

 

ちなみに、すぐに命に関わるような悪い状態ではありません。そこはご安心ください。

 

 

ただ、お外にいた頃に受けた全身のダメージは深刻だなあ、と切なくなりました。

1sisisi (1)

 

 

がんばったもんね。すごいねえ信くんは^^

1sisisi (11)

 

 

ケージには慣れたので、次はケージから出てくるのを目標にしています。

1sisisi (5)

 

 

物静かなタイプの信くんは、ぜんぜん手がかかりません。

1sisisi (4)

 

 

でも、トイレが不安定なのは気になります。

 

 

システムトイレからライオン社の砂(鉱物系)に変えたのですが、それでも1日に1回は失敗します。

 

 

ベッドや毛布でおしっこをしてしまうことがあり、正直なところ、そこが私の悩みです。

1sisisi (8)

 

 

※運子は必ずトイレでしています。

 

 

まあ、いろいろ工夫しながら暮らしていこうね。

1sisisi (10)

 

 

「あ はい……」

1sisisi (9)

 

 

数日前の写真ですが、ご覧のとおり、ナデナデができるようになってきました。

1sisisi (7)

 

 

チチは完璧にさわれるのですが、私だとまだたまに唸ったりします(苦笑)。

1sisisi (6)

 

 

チチのペースには追いつかないけれど、私なりに「信くんとの仲よし作戦」を考えているので、皆さまにあたたかく見守っていただければ幸いです。

 

 

では今日もお読みくださりありがとうございました。皆さまおやすみなさい。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す