お祝いやごほうび


昨日は定休日の母を誘い、近くのPARCOへ行きました。私がコツコツと貯めてきたカードのポイントを商品券にかえて、母になにかをプレゼントをしようと思ったのです。

0tte (3)

 

 

昔は私なりに、折に触れいろいろ買ってあげることができたけれど、最近は自分の懐の事情で回数が減り、気がかりだったのです。このたび私が選んだのは、スニーカー。母も私もニューバランス派で、デザインも好きだし企業理念にも賛同しています。

0tte (2)

 

 

ふふ。オシャレですよね。タッセルを外せばふつうのスニーカーにもなります。

 

 

本当は自分にほしかったデザイン。母もニコニコご満悦顔でした。

 

 

ネットでの買い物が主流となりつつあるのか? コロナの影響が大きく出ていているのか?

 

 

私たちが束の間ブラブラしたPARCOは、客人の数より店員さんほうが多い位でした。だから店員さんもとても喜んでくれて、なんだかそれもうれしかったです。

 

 

ちなみにこの前のチチの誕生日にプレゼントをしたのはビール

0tte (15)

 

 

発泡酒じゃないよ(笑)。

 

 

お肉がお得だったので、家ですき焼きをしました。芸がないですが^^;

0tte (14)

 

 

チチのご両親とも先日会い、その際、私なりに企画準備をしてみんなでランチを食べ、乾杯し、ケーキも平らげたので、チチは計2回、祝ってもらったことになりますね。

 

 

ケーキといえば、私も卒業生のお宅でこの前ごちそうになりました。

0tte (5)

 

 

のんきとなっちゃんがあまり使わなかったシステムトイレに……

0tte (4)

 

 

おさがりの砂などをありがとうございました。我が家で重宝しています。

0tte (9)

 

 

シッティングの打ち合わせを兼ねて、ひさびさに会いに行ったのです。

 

 

写真は里親さんより拝借

0tte (7)

 

 

かわいいですね。のんきは703号室の卒業生で、なっちゃんは私が保護し、マイ太郎さんが預かり&譲渡を担当してくれた思い入れの深いお子たちです。

 

 

しかし、実際のお世話はというと……あれ? なっちゃん、お顔見えない……

0tte (10)

 

 

「だれ? ここ ぼくんちですけど?」

0tte (12)

 

 

ふたりとも私と距離を取りまくり(汗)。

 

 

そかそか。やっぱりお母さんがいいよね。ごめんね。

 

 

里親さんが作ったキッチンの防御柵が大好きです。

0tte (11)

 

 

2回お世話をしに伺ったのですが、私のいる前だと食べない&隠れまくりでした。

 

 

けれど、近くにこの子たちの気配を感じられて、幸せに暮らしている姿を目の当たりにできて、なんと! 奇跡的にのんきをナデナデすることができてありがたかったです。

 

 

私は一枚もいいのが撮れなかったので、里親さんが撮った人魚姫のような美しいのんき(男)と

0tte (6)

 

 

無防備で挑発的な? なっちゃんをご覧ください。

0tte (8)

 

 

ふたりとも溺愛されていますよ。

 

 

最後に、ここのところ食欲がなく、シリンジでのごはんが主流となっていたさぶが、自分の意志でごはんをパクパク食べているところを目撃したので画像を添えます。

0tte (1)

 

 

何度も「食べて食べて」とお願いした甲斐がありました。さぶ、ありがとう。

 

 

では皆さまもよい午後をお送りください。私はこれから母の店でバイトです。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す