保護猫ミミ玉も椿姫をめざして!


皆さまこんにちは。あまぱんの調子が落ち着いていたら来週あたりからこのお方を前面に出そうと思っています。保護猫ミミ玉です。だいぶかわいくなったでしょ?

yyr (13)

 

 

人間にはふつうに慣れています。正確な年齢はわからないのですが、5歳すぎ位かな?

yyr (12)

 

 

保護されるまで私の地元で長年がんばって生きてきた元捨て猫。お心ある方の目に留まれば幸いです。家族募集の暁には皆さまどうぞよろしくお願いします。

 

 

日曜日はみいさんの保護猫椿のお輿入れに運転手として参加しました。

yyr (10)

 

 

都内の我が家から埼玉県のみいさんちへ。そして神奈川県の里親さんちまで。諸々片道2時間半。往復5時間コース。椿の晴れの舞台に参加できてうれしかった。

yyr (14)

 

 

椿のお嫁入り道具で大荷物のみいさん(笑)。ふたりで分担して持ちました。

yyr (15)

 

 

ささやかながら私からもちょこっとフードやおやつを椿姫にプレゼント♡

yyr (8)

 

 

ちゅばちゃん、みいさんすごいねえ! 椿の保護から2年半。だれにも迷惑をかけずに、ひとり黙々、着々、コツコツと椿の未来を考えて動いてきたんだもんね^^

yyr (2)

 

 

本当に「個人の一頭分の力」を行動で見せてもらいました。尊敬します。

yyr (1)

 

 

みいさんが里親さんと話をしている間、私が写真を撮らせてもらいました。

yyr (22)

 

 

責任感の強いあたたかいファミリーに、清潔感溢れる素敵なお宅です。

yyr (20)

 

 

椿は専用ルームがあり、お部屋にケージが組み立てられていました。

yyr (21)

 

 

いい個室だね♥

yyr (17)

 

 

リビングの掃き出し窓の脱走防止対策

yyr (19)

 

 

椿部屋の掃き出し窓の脱走防止対策

yyr (18)

 

 

みいさんにっこり

yyr (5)

 

 

記念ということでご家族の集合写真に私もちゃっかり混ぜてもらいました。

yyr (6)

 

 

実際に椿に会ったのは10回くらいかな? もっとかな? みいさんちの保護部屋以外の場所で椿を見るのは新鮮でした。健気な椿、幸せになってね~!

yyr (4)

 

 

みいさんと椿

yyr (7)

 

 

長くいっしょにいた分、思いはきっと通じ合っていますよね。

yyr (3)

 

 

きょとんとしているみいさんはお気に入りの一枚

yyr (16)

 

 

椿の里親さん、ノラ猫あがりのスターたちをお求めくださりありがとうございました。

yyr (9)

 

 

みいさん私にまでプレゼントをありがとう。手紙を読んでウルウルしたよ。

yyr (11)

 

 

お疲れさまでした。帰り道、これまでのことを思い出してジーンとしちゃった。

yyr (23)

 

 

自分のキャパシティーをたいせつにしながら、身近な犬猫たちを一頭でも終の棲家に案内する「個人」を私は応援しています。ひとりが100匹ではなく、100人が1匹ずつ取り組むほうが犬猫たちのQOLと社会水準が上がると信じています。

 

 

昔からずっと言いつづけてきたことであり、それ以外の活動は私にはさっぱりわかりません。

 

 

みいさんを見習って、まずは保護猫ミミ玉の卒業をめざしますね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*