灰侍くんとななちゃんち


皆さまこんにちは。いかがお過ごしですか?

 

 

中学1年の頃から10年ほど前まで無二の親友だった女性が2年前に亡くなったことを知り、ただただ気落ちしています。子育て中の彼女と保護活動をしている私は生活スタイルがかけ離れていたため、いつの間にかなんとなく疎遠となっていたのですが、お互いが落ち着いたらいっしょに旅行へ行ったり、買い物へ行ったり……またのんびりとつき合おうと思っていたので残念で仕方ありません。

 

 

これを書き終えたら彼女の実家へ伺い、ご両親に会えたらお線香をあげようと思います。悲しいことがいっぱい。グサグサとナイフが胸を刺すような感覚です。

 

 

気を取り直して、先日シッターのお仕事で2回お邪魔した灰侍くんとななちゃんの写真を自慢させてください。2匹とも「元保護猫」ですよ。すばらしいお子たちです。

 

 

人見知りをするはずの灰侍くんは、私のあとを追ってくれました。

nh (9)

 

 

なんでしょうこの神秘的な毛色は♡

nh (14)

 

 

ハンサムの骨頂だわ~

nh (2)

 

 

灰侍くんはごはんの補充と3か所ある水飲み場の水の交換とトイレ掃除をしました。先代猫さんたちの写真が飾られ、とてもたいせつにされてきたのがわかるお家です。

nh (10)

 

 

トイレの中に排泄物を見つけると安心します。健康に生きている証ですものね。

nh (4)

 

 

もうひとりのなな姫のケアもさせてもらっています。

nh (3)

 

 

(ななちゃん、漢字がパソコンでうまく変換されない。ひらがなでごめんね)

 

 

ケージから出してフリータイム中。楽し気に室内を歩いています。

nh (5)

 

 

セクシーにはだけているお洋服は着替えなおしてもらいました。

nh (12)

 

 

「およ?」顔のななちゃん

nh (11)

 

 

じょうずにソファーにあがったね。ソファーで爪とぎをしたのを見たぞ~!

nh (13)

 

 

なるべくのびのびと過ごせるよう、でも危険が及ばないよう注視しています。

nh (8)

 

 

ななちゃんのごはんは30分間隔で2回。専用のシリンジをお腹の穴に直接さすのです。

nh (6)

 

 

お腹の穴を保護するためにお洋服を着ています。珠のように育てられていますよ。

nh (7)

 

 

最初は緊張した「ななちゃんの食事」ですが、今回は2度目の依頼なので、私もだいぶ慣れました。まちがいが起きないよう、自分の動作ひとつひとつを声に出して指さし確認を行っています。

 

 

ななちゃん、おとなしくしていてくれてありがとう♪

 

 

ちょこまか元気に歩くななちゃんについて回ってノラ猫あがりのスターたち(ノラスタ)を発見! 行った先々で自分の著書を見つけるのは正直うれしい^^

nh (1)

 

 

灰侍くんとななちゃんの写真のUPはもちろんご家族の了解を得ています。

 

 

「うちの子たちかわいいからなんでも載せて大丈夫」とのこと(笑)。

 

 

灰侍くんとななちゃんのように幸せに暮らせる猫さんたちが増えるといいなあ。

 

 

この度はありがとうございました。

 

 

にくきゅうのおせわ屋のHPのシッターブログでも紹介させてもらいます。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • まめ

    こんにちは。
    ななちゃん、保護主さんのブログで見ていた胃ろうのななちゃんかしら?!
    こんなにもいきいきした表情になって、保護主さんのブログでずっと見ていたのでなんだか嬉しくてついコメントしちゃいました。

    • anny703

      そうなんです。マメKさんの保護猫とのことです。
      多くの方が気にかけた猫さんだったのですよね。
      今シッターのお仕事をもらっていてたまに会いますがとてもかわいいです。
      本当に幸せそうに暮らしていますよ。

コメントを残す




*