家の中でできる宝さがし


703号室はそろそろ保護猫ミミ玉の家族募集をはじめます。以後の更新記事には必ず脱力系熟女のミミ玉に1枚は登場してもらうのでぜひお見知りおきくださいね♡

(4)

 

 

べべ、ナナ、ほほが亡くなり、リル、あまぱん、さぶの半数になってしまったレギュラーメンバー。残った3頭もみんな年寄りでみんな病気を抱えているのでそれなりにお世話が大変です。特に最近のあまぱんのケアには全力を注いだので私は慢性疲労気味に……。

 

 

だけどゆるゆると衰えていく様子はなんていうか、独特の美しさがあるのですよ。

(9)

 

 

クタクタでボロボロになってしまった外見からは想像もつかないほど

(12)

 

 

あまぱんは意思の強い猫です。

(11)

 

 

消耗しているのはハードの部分だけ

(10)

 

 

中身はむしろ、どんどんたくましくなっていきます。

(1)

 

 

ある意味、日に日にパワーアップしています。

 

 

それに気づいてからは自分の悲嘆が半減しました。

(14)

 

 

悲しみのフィルターは視界や思考を曇らせる。

(15)

 

 

あまぱんは自身が「辛い病猫」だという風に考えていないのです。

(16)

 

 

ごく自然に明るく生きています。その姿にいろんなことを学ばされています。

(17)

 

 

だらしない写真で失礼^^; でも素の我が家です。

(18)

 

 

あまぱんはチチが大好き。私とチチの間には人間同士の多少のモヤモヤがありましたが、チチは常にうちのお子たちに人気です。犬猫たちにはやさしいからね(苦笑)。

 

 

身体がしんどいと硬い板の上でじっとしているあまぱんですが、ちょっとでも元気が戻るとそこら辺じゅうをよく歩きます。ごはんを自力で食べてドヤ顔します。「ジャンプできない抱っこして」の催促鳴きもしてくれます。ポジティブでしょ? まあもとから主張が激しいタイプなんだけどね^^;

(8)

 

 

16歳半を過ぎたリルは歩行がおぼつかなくなってきました。

(2)

 

 

けれどリルの悲壮感を私はみじんも感じません。ふふ。リル目が怖い……

(3)

 

 

リルみたいな美白をめざしてパック中

(5)

 

 

夜中に撮ったリル。照明の感じが気に入っています♪

(13)

 

 

水置き台にあがって水を飲むリル

(19)

 

 

老犬らしいぎこちない動きにクスクス笑わせてもらっています。

 

 

リルの不自由を笑っているんじゃなくて、ただただかわいくて笑うのです。

 

 

ダラダラと在宅バイトをしている私の付き添いをしてくれるさぶ

(7)

 

 

さぶも闘病中ですけど、保護猫たちの面倒を率先してみてくれますよ。

(6)

 

 

家族とともにいられる時間はウキウキの宝探しの連続です。

 

 

家族はこの上ないほど大事な存在で、家族は私に多くを与えてくれています。

 

 

私にはもったいないほどのお子たちですよ。

 

 

皆さまもかけがえのない犬猫家族と、濃厚で幸福な毎日を送ってくださいね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*