好きが詰まった日


※ブログを連続更新中です。遡ってお読みくださいね。

 

 

一昨日iPhoneで撮った写真たち♥

 

 

保護犬まうときょうだいたちがいた動物管理所から持たされた手紙

IMG_9435

 

 

人にも犬にもやさしい内容。読んで胸に迫りました。センターや保健所を悪者にする風潮はまだ根強いですが、私は中央のみならず、地方も少しずつ変わってきていると思います。

 

 

ちなみに文中の「白い♂」はまうのこと^^;

IMG_9436

 

 

まうはきょうだいたちの中でダントツの曲者だったのですよ(苦笑)。

 

 

でも私はそこも愛おしい。曲者って書いたけれど、それぞれの個性だもんね。

 

 

まうの心身の成長を楽しみに毎日いっしょに暮らしています。

 

 

土手へ散歩に行きました。

IMG_9441

 

 

本当は首輪とハーネスのダブルリードをしたかったのですが、まうに合うサイズのハーネスを持っていないので首輪二本とダブルリードにしたのです。昔、なにかの書き込みで「首輪二本とダブルリードは意味がない」との文章を目にしたことがあるのですが、意味はありますよね?

 

 

だって一本抜けても、もう一本が生きているのだから……

IMG_9442

 

 

高菜は草の上を優雅に歩いて見せました。

IMG_9438

 

 

ぴょんぴょん飛びながらじょうずに進む一幕も! 名づけて「バンビ高菜」です。

IMG_9446

 

 

跳ねているときの高菜はニコニコ笑っていました。

 

 

チチも私も興奮しまくって動画を失念。ああ。高菜の雄姿を記録に残したかったなあ……

IMG_9448

 

 

帰宅後は保護猫白まんじゅうの爪切り⇒おやつで仲よしになる作戦を♪

IMG_9452

 

 

あまりにも身体が冷えるため、aiさんにもらったあったかいパジャマを脱げない私。モコモコのパジャマの上にピンクのパジャマを重ね「大柄」になっています。

IMG_9454

 

 

洗濯しないといけないのはわかっているのですが、手放せないのです。

 

 

お子たちとじゅうぶんにスキンシップを取ったあとは外食タイム♡

IMG_9460

 

 

おいしいイタリアンをごちそうになりました。

IMG_9464

 

 

ゆちゃん、まなちゃん、忙しいのにありがとう。

IMG_9459

 

 

ふたりが私の地元で誕生日会を開いてくれたのです。

IMG_9458

 

 

ハッピーです。

IMG_9472

 

 

治療がうまくいっていないのでふたりに症状などの悩みをほんのりと打ち明けました。気の合う女性同士だと話しやすいです。表には出さなくてもみんないろいろ抱えているよね。

 

 

芸術的なケーキは味も最高

IMG_9465

 

 

オシャレ!

IMG_9470

 

 

肌にいいオーガニック系のコスメをプレゼントしてもらいました。感謝!

IMG_9469

 

 

一滴一滴、たいせつにつかわせていただきます。

 

 

おかげさまで「好き」が詰まった週末を過ごすことができました。

 

 

皆さまもステキな日々でありますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*