心の安らぎ


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

昼、チチが念願の窓ふきをしてくれました。

nne (12)

 

 

ピカピカっ! これから何回かは週1で掃除を手伝ってくれるそうです。

IMG_9048

 

 

「ひとり家事」は力仕事に限界を感じるので正直ありがたいです。

 

 

私はというと、掃除機をかけたりキッチンの洗い物(油でベトベトに汚れたお魚グリル)と格闘したり洗濯したり。ちなみにダンボールはまだ片づいていません^^;

 

 

決して「きれい好き」の性格ではないのですが、ある程度清潔になった家にいると心が安らぐのです。逆にグチャグチャだと本当に凹む。そして妙に焦る。

 

 

少しずつでも自分の居場所を快適に整理していきたいです。

 

 

昼間の高菜くん♡

nne (1)

 

 

昨日は高菜を2度洗いました。

nne (6)

 

 

乾かしているところの動画(動く高菜をよかったら見てくださいね)

 

 

このときはミルクキャンディーの香りだったのです。

nne (5)

 

 

なのに夜中おしっこまみれになっていて、再度シャンプー(号泣)。

 

 

どうやらおしめが外れてしまったようで……

nne (8)

 

 

ん? どうした? サッパリした?

nne (7)

 

 

懲りずにふわふわの寝床を用意したらここに落ち着いてくれました。

nne (11)

 

 

うれしくて写真をパチパチ

nne (10)

 

 

奥には保護猫白まんじゅうも小さく写っています。

nne (9)

 

 

加齢の雰囲気からするとそろそろ「寝たきり」が近い予感がします。

 

 

高菜の衰えを目の当たりにするのが悲しい。

 

 

犬も猫も人間も、できたら自力でなんでもしたいじゃないですか。若かりし日の高菜は私の中では自立した犬でした。だから余計に胸が締めつけられます。せめて今のうちに大暴れさせてやりたい。

 

 

ほっこり動画(自分比)

 

 

 

いっぽう、お散歩デビューを控えたお子ちゃまの保護犬まうくんは……

nne (2)

 

 

私に抱かれて無理やり外の風やにおいや音に慣れるトレーニングをしています。

nne (3)

 

 

バスタオルでまうをくるんでいるのは防寒対策ではありません。

nne (4)

 

 

リードをつけ、玄関を出た瞬間におしっこと運子を漏らすビビり犬のまうから私の服を防御するためにやっているのです。いつか喜んで人の隣を歩く犬になってほしい。

 

 

本音を言えば、そのときまうの横にいる人がうらやましい。

 

 

犬猫たちのおかげで甘く苦い時間を生きています。

 

 

PSこの前洗車した翌日に雨が降ってげんなりでした。どうか窓はしばらくきれいなままで……

 

 

Smile!

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*