お水の飲み方 ほか


※ブログを連続更新中です。遡ってお読みください。

 

 

「くびくび」

oe (7)

 

 

水入れのお水はプイし、常に新鮮な水をよこせと騒ぐあまぱん

oe (8)

 

 

あまぱん……

 

 

エコ、節水、水道料金……

oe (5)

 

 

まあいいです。なんでもない。飲みたいだけ飲んでください。

oe (6)

 

 

日々欠かさず補液(自宅での皮下点滴)をしていますが、こうして自分でも補ってくれていてありがたいです。慢性腎不全はとにかく水分を摂らせないとね。

oe (6)

 

 

「お母さん ぼくはお水 ひとりでしずかにのめるんですよね?」

oe (9)

 

 

「ほんとですよ」

oe (10)

 

 

ヨイショヨイショと水飲み場までテクテク歩いて

oe (11)

 

 

「くびくび」

oe (12)

 

 

「こっちもなかなか新鮮ですっ」

oe (1)

 

 

ふふ。そりゃよかった。

 

 

高菜は自分でできることもまだたくさん残っています♡

 

 

そうそう。先日大好きな星先生とコーヒーを飲んだのです。

oe (3)

 

 

星先生は日本ペットシッター協会の理事。星先生の講義で多くを学ばせてもらいました。慈悲深く朗らかな星先生。ペットシッター歴はなんと20年以上! パイオニアですよね。

 

 

偶然同じ地元とあり、いろいろ学ばせてもらっています。

 

 

プライベートで2匹の愛猫と暮らす星先生。FIVキャリアの猫さんや老猫さんを家族として引き取っています。近隣のボランティアの方々と共に多頭飼育崩壊現場の猫たちのお世話もしています。

 

 

私の尊敬する素敵な女性です。

 

 

その星先生が、ノラスタを何十冊も買ってくれています。光栄の極みですね。

oe (2)

 

 

チチとうちのお子たちにプレゼントまで……ありがとうございました。

oe (4)

 

 

ノラスタ(ノラ猫あがりのスターたち)は私が一年かけて書いた本です。だから買ってもらえると素直にうれしい。素直にうれしいどころか、超絶うれしい。どんなに元気がなくて体調の悪い日も、落ち込むことがあった日も、たった一冊注文が入るだけで天に舞い上がる気分になるのです。もし、まだお手に取っていない方がいたらぜひお求めくださいね。そして宣伝をしてもらえたら幸せです。

 

 

私が出会ったスター猫たちがギュッと詰まっています。「かわいそう物語」ではなく、終の棲家を得て幸せになった猫たちのサクセスストーリーです。

 

 

ノラ猫のままでよかった、という猫を私は見たことがありません。

 

 

そんな私の考え方やこれまでの経験をブログやSNSとはちがう形でまとめたものです。

 

 

猫が好きな方にも、猫を迷惑に思っている方にも、そのどちらでもない方にも「ノラ猫あがりのスターたち」を読んでもらいたいです。Amazonで見たら前作(それでも人を愛する犬)が1万円で売られていて微妙な気持ちになりました。新品はなんと25000円の値が……。はあ? ですよね。もともと1万冊しか出回っていないのでプレミアムが付いたのかもしれません。にしても高い。高すぎる。

 

 

※前作はすでに絶版なのでもちろん著者の私には1円も入ってきません。

 

 

前作が高額で取引されることより、私は昨年の春に発売した「ノラ猫あがりのスターたち」が定価で多く売れることを心より願っています。(1回重版をかけましたが)刷った分は完売させたいです。

 

 

引き続きどうぞ応援してくださいね。

 

 

星先生、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*