年末パジャマ忘年会


※blogを連続更新しています。遡ってお読みくださいね!

 

 

あつこさんマンゴーを大量にありがとうございました。毎晩いただいています♪

IMG_5237

 

 

 

川の字で眠る幸せを噛みしめた2018年12月30日

IMG_5439

 

 

 

メンバーは前回と同じ妙齢の3人。でも今回はほほがいなくてさびしい。

IMG_5407

 

 

嫁入り前のゆちゃん(左)と嫁入り前のまなちゃん(右)。ふたりとも美女ですね。

IMG_5395

 

 

しかし私は美女だから仲よくしてもらっているわけではありません(笑)。

 

 

ゆちゃんは数年前にゃっ展のお話会(教えてアンニイさん)に来てくれたひとりでした。大勢を前にド緊張の私に前方の席から満面の笑みを送りつづけてくれたのがゆちゃん。終了後本人になんであんなにニコニコしていたのかを聞いたところ、私がアガらないよう明るく振舞っていたのが判明。口数が少なめだけれどやさしい女性です。もちろん、猫を保護した経験もあるし猫を愛しています。

IMG_5437

 

 

703号室卒業生ローズの夕飯(お刺身)を本気でうらやましがっている図

IMG_5436

 

 

 

まなちゃんは太田康介さんを介して数年前にうちの母の店で出会いました。こんなにかわいい女性がいたのかと驚いたのを覚えています。まなちゃんは考え方に筋が通っていて清々しいです。気骨があり、芯の強いこと。昨年から自分で保護譲渡活動をはじめました。のみ込みが早く丁寧で気づかいのできる女性です。そして酒好き。ちなみにスイーツも好きです。

IMG_5404

 

 

「ゆちゃんのみかんもチーズケーキもリンゴのジャムもおいしい」

IMG_5425

 

 

まなちゃんが持ってきてくれたチーズケーキと私が作ったリンゴジャム。色はアレですが味はなかなかと評判でした(3人比)。まなちゃんにおみやげで持たしちゃった^^;

IMG_5428

 

 

 

ほほ系のハンカチ2枚をプレゼントしてくれたまなちゃん♡

IMG_5421

 

 

ありがとう。絶対たいせつにします。

 

 

服用している安定剤が割とヘビーでときどき思うように動けなくなるというのが私の言い訳ですが、パジャマ忘年会のこの日も私はふたりが来るまでダラダラしていて準備ができませんでした。まなちゃんが着いたあともまだ掃除機をかけていたという……。みんなが揃ってから顔を洗い歯を磨き着替えとメイクをしたんです。我ながらサイテーのホスト。ゆちゃん、まなちゃん、ごめんね。

IMG_5388

 

 

そんなわけで3人でスーパーへ行き、(ふたりが買ってきてくれた総菜)とお鍋にしました。料理も3人。へへ。まあみんなでやればすぐ終わるし(汗)。

IMG_5460

 

 

 

妹+1歳=まなちゃん+2歳=ゆちゃん+5歳=私。ざっくり括れば同年代? いろんな話で盛り上がりますが、やっぱり保護猫の話がメインになります。えい吉とも遊んでもらったし、胃腸炎のリタのケアや破壊獣と化したすずらんの爪切りも手伝ってもらいました。

IMG_5416

 

 

まなちゃんのマフラーぬくぬくねあまぱん

IMG_5415

 

 

全員洗髪パスのお風呂後、chiseiさんにいただいたアイマスクでリラックスモード

IMG_5442

 

 

さぶも呆れているかな?

cache_Messagep210650

 

 

夜食を食べながらのんびり

cache_Messagep210648

 

 

ふふ。横顔がすごい。いったいだれなの?

IMG_5443

 

 

私たちがリビングにいるとほかの部屋からえい吉が来い来いと鳴いて呼ぶのでかわるがわるごきげん伺いに行きながら深夜までだんらんしていました。

 

 

当然寝坊必至

IMG_5464

 

 

ずっと添い寝してくれていたあまぱんのお尻がポカポカと暖かかったです。

IMG_5466

 

 

追記:あまりに寝相が悪くゆちゃんの布団を奪ったり絡んだり蹴ったりした私をゆちゃんが舌打ちで叱りつけた模様です。起きるまでぜんぜん知りませんでした。自分の醜態を知りたくもなかった。

 

 

緩すぎて申し訳ないレベルですが懲りずにまた来てね。

 

 

そしてまなちゃん、保護猫やむちゃのお茶会うまくいくことを祈っています。

 

 

うちにいる間も希望者さんと真剣にメールをやり取りしていたまなちゃんは、離れている間も保護猫たちのことを片時も忘れていなかったようです。

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*