マイ太郎さん(&みなさん)からいただいたほほへのお花
ありがとうございました。しばらくの間美しく咲いていましたよ。
榮先生が素敵なプレゼントを贈ってくださいました。サボンのバスソルト大好き♡
榮先生の手作りのピアスは2日連続でつけています。ありがとうございます。
さて703号室の近況ですが、実は保護猫リタが体調を崩しています。
twitterをご覧の皆さまはご存知だと思いますが、胃腸炎(または膵炎)の可能性があり、現在治療中です。私は心配でハラハラドキドキ……
12月24日クリスマスイブ、リタは外でごはんをくれていた女性との再会を果たしました。リタのいた場所には男性と女性のいわゆる「餌やりさん」がいるのですが、女性の帰省中にリタが怖い思いをしたのです。見兼ねた男性の独断でリタがうちに来ることに決まり、女性は心残りだったそうです。
電話で一度顔を見せてほしいと言われました。
会ってもらえれば女性が安心してくれるかなと考え、来てもらったんです。
女性はリタにあげていたごはんやベッドのプレゼント、おみやげのおせんべいを持ってきてくれました。リタを家に入れることはしなかったけれど毎日気にかけていたんですね。なのにリタは隠れてしまい、ほとんど出て来ないという薄情さ……
うう。ごめんなさい。すっかり内弁慶のお嬢さまにしてしまいました。
外でひたむきにがんばっていたリタの話を聞いてますますリタが愛おしくなった私。リタは本当にえらい子ですよ。よく生きていてくれたね。大変だったでしょう?
その数日後、リタは食欲が落ちたので病院へ
(特異的リパーゼの外注検査はしませんでしたが)血液検査、エコー検査の結果、異物を飲み込んだ形跡はなく、腎臓などの主要の臓器の数値も悪くない。
熱発もナシ
口の中もきれいです。
点滴をお願いしました。リタお疲れさま。おうちに帰って安静にしよう。
翌日は病院から点滴と薬を処方してもらって私が処置
繊細な性格なのでリタにとっては家にいられるのがいちばんいい気がします。
そして本日、ハリのお届けから帰宅したあとマイ太郎さんに抱っこしてもらって処置。エアコンの上に避難したリタを下におろすのに超苦心しました。
チクッとしてごめんね。
不服の表情をしています。
フリーを謳歌しているリタですが、ジャンプ力がすごいのでリタの心が落ち着くまで簡易ケージに入ってもらうことに。早く治してあげたいのです。
リタは(最悪膵炎も見込んだ)胃腸炎の治療をしています。
下痢にデルクリア、吐き気止めにセレニア、食欲を出すためのペリアクチン、点滴によるビタミンと水分の補給、ガスターはちょっとお休み、が最新のコース。食事はidペースト缶。膵炎だとしても食べて問題なさそうとのこと。消化にウエイトを置いています。
1時間おきに保護部屋に様子を見に行っていますが、これ、さっき撮った写真です。
膵炎なら腹痛を伴うのでこのポーズはむずかしいはず。少々回復したのか? ごはんをおねだりしたり私の足元にスリスリしてくる元気が出ました。
考えつく限り、できる限りのことを私なりにしていきます。
健康って当たり前じゃないんですよね。改めて食べてくれることのありがたみを知りました。リタ、魅惑のぽっちゃり体型をキープしていこう。
皆さまもお身体をたいせつにしてください。
LOVE
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!