ぼくの好きとキライ


皆さまこんにちは。本日のメインももちろん保護猫あさひくん♡

 

 

と、その前に留学中のジャイアンに登場してもらいましょう。

konoo (12)

 

 

 

ジャイアンは現在ジャイアンという名前ではありません。

 

 

けどまあ、新しい名前はまだ私だけのお楽しみにしておきます。

 

 

留学先にすっかり馴れ、ちゅーるのごほうびをもらうジャイアン

konoo (11)

 

 

 

おお? 見慣れたフォルムのお子が横に写っています。

 

 

ふふ。703号室卒業生のポテチです。

konoo (10)

 

 

 

大巻先生指導のもと、ダイエットに勤しんでいたポテチですが、このたびリバウンドしていることが明らかになりました。頬の肉、お腹、太腿とお尻のあたりが証拠です。

 

 

健康第一ですが、元来私はまあるい猫がツボで、ポテチとジャイアンの写真を眺めているだけで幸せを感じるのです。ポテチもジャイアンもFIVキャリアの成猫。体型のまるさはふくふくしさ、コンディションのよさのあらわれだと思います。もちろん、太りすぎはダメだけど、少しくらいポチャッとしている位のほうが私的には安心できます。だって食べてる証だもんね。

 

 

ポテチはジャイアンに教育的指導もしているそうなので、近日中にこの目で確かめて来ますね。このふたりで追いかけっこしているんだって。悶絶。

 

 

ジャイアンはうちでずっとお友だちをほしそうにしていたので、嬉しい!

 

 

 

次は703号室の様子を。さぶとあさひがどこにいるかわかりますか?

konoo (1)

 

 

 

今日の昼間撮ったあさひです。ものすごく不機嫌な顔をしていますね。

konoo (3)

 

 

 

「だってハハがわるいんですよ? ぼくがイヤイヤしているのにしつこいから」

konoo (4)

 

 

 

ごめんね^^;

 

 

あさひはダイソンの爆音がキライで、掃除のときは耳を倒して隠れています。

 

 

このあと、ケージをずらして掃除しようとしたらスッとどこかへ消えました。

konoo (5)

 

 

 

最近はあさひにストレスを与えないようにしようという大義のもと、1週間に2回ほどしか掃除機をかけていません。そしてひと通り終われば即、坊やのご機嫌取り。

 

 

これ大事!

 

 

あさひもジャイアンに負けじとちゅーるを吸うのでありました。

konoo (2)

 

 

 

そんな必死な顔をしなくても、ぜんぶあげるから!

 

 

 

「フッ 食べもので解決するなんて 単純でいいわね」

konoo (8)

 

 

 

「お母さんお散歩何時に行くの?」

konoo (9)

 

 

 

暑い時間帯はダメ。リル嬢、日が落ちるまでしばしお待ちください。

 

 

最後に、リサ・ラーソンの箸置きと

konoo (6)

 

 

 

小皿、シール、お手紙のプレゼントをピチコさんありがとうございました。

konoo (7)

 

 

すごくオシャレで色も夏らしくていいですね。割れないように気をつけます。

 

 

あさひにご縁が決まるまでブログ更新の頻度をあげていこうと胸に誓ったので(本当!)日付が変わる前にもうひとつ書きますからね。ぜひ読んでください。

 

 

あさひ1歳は家族募集中です。お見知りおきください。

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • チャトミラブ

    ジャイアン!マジ!!
    あのポテチちゃんのおうちで!?

    わあ〜すごく嬉しいです。正式決定なのかな?
    もうこんなに仲良しになってすごいですね!
    追いかけっこ、たしかに萌えますね(*≧∀≦*)
    ジャイアンが弟っぽい顔してるのが微笑ましいです。

    ハハさん、メッセージでも返しましたが、ありがとうございました!お守りにして頑張りますね!

    私なぞが言うのもなんですが、これまで本物で凄いのを見てきて、ハハさんが例えばしばらく休憩されたとしても、今まで応援してきた方々が離れるなんてないのでは。
    保護猫のQOLに心血を注いで多くの人が羨ましくなるような良縁の結び方、その後の交流。
    今でも時々過去の記事に遡って、同じような事があった時の参考にさせていただけたりもしますし。
    周りにいらっしゃる方々や里親さん方がこれだけ応援し、証明してくださってると感じます。(偉そうにすみません)

    応援どころか最近相談や慰めていただいてしまう事が多くてごめんなさい。
    私に保護された子達の幸せと未来の為に、何とかハハさんのような幸せ譲渡に近づけるようにしたいものです。

    • anny703

      チャトミちゃん
      返信遅くなってごめんなさいね。電話番号を書いておいたので(知ってると思ったけど)なんかあったら電話のほうは早いから電話ください。
      そして手伝えることがあったら手伝いますね。がんばって!!
      この活動は「つづけていてこそ評価される」ところがあるので
      私なんて今あさひしかいなくていろんな方から見たら拙いと思いますが
      それでも一生懸命まずはあさひのご縁を探していこうと思っています。あさひに良縁を確実に結ぶことに意識を集中したいと考えています。
      お互い頑張りましょうね。

コメントを残す




*