私の美しい娘 ほか


豆さま、きれいなハーバリウムとスタイリッシュなお洋服のプレゼントありがとうございました。ハーバリウムは桜が入っています。眺めているだけで気分があがりますね。赤もピンクもわが家のべべ公の骨壺の横に飾らせてもらっています。

nanjg (9)

 

 

 

さて、皆さまコメントのお返事がかなり遅くなっています。それに、タイムリーな話題はツイッターに投稿してしまうのでブログは後手後手に^^; でも、ブログには記録しておきたいこと、腰を落ち着かせて書きたいことを書いていますので、こちらをメインに読んでくださるとうれしいな。

 

 

 

前にうちで撮った写真ですが、ちゅーるボーイこと保護猫ポテチ

nanjg (2)

 

 

 

703号室を巣立ち、ポテチの新境地でがんばっています。

nanjg (1)

 

 

 

お引越しの日、里親さんちのケージのトイレの中でポテチは後ろ足をガタガタ震わせていました。そのポテチを見て、チチと私は胸がちくっと痛んだのです。

nanjg (3)

 

 

 

けれど里親さんの環境とお人柄は私にとって願ってもないほど素晴らしいので、あとはポテチの食欲を信じ、薄皮を剥がすようにポテチがポテチの殻を破るのを静かに見守っていきます。

 

 

来週あたりには卒業記事をUPしますね。

 

 

 

私のカメラに入っているナナちゃん。やさしいお顔をしています。

nanjg (8)

 

 

 

毎日抱っこしていろいろお話するのがお母さんの日課

nanjg (7)

 

 

 

ちょいくちゃいナナを嗅ぐのが至福です。特におでこあたりのにおいが好き♪

nanjg (6)

 

 

 

ナナはナナのペースで食べて、ナナのペースで排泄し、ナナのペースでトコトコ歩いています。元来親孝行の丈夫な子で、老いてなお一生懸命生きています。

nanjg (5)

 

 

 

言葉なんかに尽くせないほど愛おしいですよ。

nanjg (4)

 

 

 

きょうだいたちと土手に生まれ捨てられ、703号室でも多頭の運命のナナ

nanjg (13)

 

 

 

「独占感」を味わせてやる機会がほとんどなくナナに申し訳ないことをしました。けれど私の心は、常に「個」と「個」であふれています。束ではありません。ナナ、それはわかってくれているかな?

nanjg (12)

 

 

 

ナナはいいことがあるとくしゃみを連発して喜びます。かわいいです。

 

 

3月3日の16歳のお誕生日は何回ナナのくしゃみ音が聞けるのかワクワクしながらお誕生日会のプランを練っています。ナナがそばにいてくれている時間を噛みしめながら。

 

 

ナナはお母さんの美しい子、美しい娘。

 

 

 

 

ポテチの終の棲家をご紹介したら、いよいよ新星百香(ももか)&あさひを本格的に宣伝します。ももか、そろそろ出番ですよ? 準備はいいですか?

nanjg (10)

 

 

 

夜鳴き癖を克服したあさひくんも堂々とデビューしちゃいましょう!

nanjg (11)

 

 

 

寒い日がつづいています。皆さまお身体をご自愛ください。

 

 

うちは今からチチとナナリルの散歩へ出かけます。

 

 

 

LOVE!

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*