新星たち ほか


リリの里親chikakoさんより、リリのパパ猫ポテチへのプレゼントをお預かりしました。次に会ったときに必ず渡しますね。chikakoさんありがとうございました。

IMG_9532

 

 

 

ちゅーるボーイは大喜びするでしょう。

IMG_8796

 

 

 

いっぱしに「シャー」のときもあるらしいですが、里親さんのツイッター(きーやん @potechii0212)を見ると、日に日に慣れていく様子がわかります。正直、チチと私の想像よりはやいスピードでちょっと安心^^ すべては時間ですね。ポテチにはなじむための時間が必要なんだと思います。

 

 

 

そして我が家の新星たち!

 

 

いつの間にか家庭猫として立派に成長していますよ。

IMG_9519

 

 

 

百香(推定1歳)は完全に人と生活ができるレベル

IMG_9518

 

 

 

毎晩いっしょに寝てくれてほんとうにかわいいの♪

IMG_9525

 

 

 

ほかの猫ともこの距離感。後輩あさひには強気ですが仲よく共存しています。

IMG_9508

 

 

 

「ハハ、百香さんは美しいですね。くっついているとあったかいです」

IMG_9517

 

 

 

あさひ(推定1歳)はフリーにしたら鳴かなくなったね。あさひもハンサムよ。

IMG_9523

 

 

 

「えそうですか? ハハありがとうございます」

IMG_9512

 

 

 

遠慮深いローズもじょじょに表情豊かになっています。

IMG_9514

 

 

 

百香とあさひに比べるとまだじゃっかんシャイですが、ケージの扉を開けローズを自由にさせることにしました。ローズはスローペースでがんばります。

IMG_9516

 

 

 

さて、犬猫ネタとは関係ない話ですが、今日私はお宝を磨いてみました。

IMG_9536

 

 

 

10年以上前に近所の古いリサイクルショップで発見し、即買いしたスターベイ社の移動式ドレッサー。家具に目がない私は、20年以上前からこのドレッサーに憧れ、いつか手に入れる夢を持っていたのです。だから定価の10分の1の値札を見たときは胸が高鳴りました。いい出会いを果たした!

 

 

だって繰り返すけれど、定価の10分の1ですよ? もちろん中古ですけど。

IMG_9540

 

 

 

革張りの雰囲気ですが、革張りじゃないのがたまらなく好き!

IMG_9542

 

 

 

猫たちの爪とぎの被害に遭いまくりのかわいそうなドレッサー。罪滅ぼしに丁寧に磨き、一生愛していこうと改めて心に誓いました。眺めるだけで幸せです。

IMG_9545

 

 

 

リサイクルショップは侮れませんね。チェックするたびに「ほしい病」に駆られますが、最近食器の購入は控えています。増えに増えて置く場所がない……。

 

 

 

愛着のある物たちに囲まれながら暮らしていると、ますます家が居心地いいです。掃除も片づけも苦にならないほど。というのはまあウソですけど(笑)。

 

 

 

お子たちも元気にしています。ひさびさにほほ&さぶコンビを♪

IMG_8430

 

 

 

男同士、ラブラブイチャイチャ。ふたりで支え合っています。特にほほはさぶのお兄ちゃん気取りで、さぶを守っている風に接しています。ほほえましい。

IMG_8431

 

 

 

うちは平和だなあ。

 

 

皆さまのお宅はどうですか?

 

 

明日もいい一日でありますように。

 

 

LOVE!

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*