ポテチのお茶会


皆さまこんにちは!

 

 

保護猫ポテチのご縁決定です。長く我が家にいるシャイなポテチ。彼の未来が明るく健やかなものであるよう、皆さまも祈ってくださいね。

IMG_8637

 

 

 

がんばったね~

IMG_8654

 

 

 

ポテチにしては100点満点のデキ。パチパチ拍手を送りたいです。

IMG_8638

 

 

 

まず、一足先に703号室に来たりょうちゃんのなでなでをクリア

IMG_9274

 

 

 

「いや~んポテチかわいい。しじみみたいにまあるい♥」だそうです(笑)。

 

 

 

りょうちゃんは保護猫百香もこねこね。ちなみにローズはまださわれません。

IMG_9278

 

 

 

マイ太郎さんからの首飾りは、首飾りになれていないポテチのかわりにホスト役のさぶにつけました。ああ、さぶの写真がないな。とにかくポテチは裸で勝負します! もちろん首飾りはポテチのお婿入り道具に持って行きます。

IMG_9275

 

 

 

ふだんとちがう雰囲気にポテチはド緊張。ほんとうに賢く繊細な子です。

 

 

時間通りに里親さんが着きました。ご夫婦そろってお見えになるはずだったのですが、ご主人がインフルエンザで奥さんだけに。ご主人はとっても楽しみにしていたそうで、非常に残念がっていたとのこと。私も残念。

 

 

でもこうして、奥さんだけでもポテチをなでなでしてくれてうれしかった。

IMG_9283

 

 

 

ご主人に送るために写真を何枚も撮っていました。ご夫婦そろって真剣です。

IMG_9284

 

 

 

私からの提案は3つ

 

①ポテチを家族として迎える

②ポテチを家族として迎えない

③ご主人が一度ポテチに会ってから改めて考える

 

 

ふだんは①と②だけですが、今回はご主人不在のお茶会ですので、③も入れてみることに。ポテチは卒業前検診を控えているので、通院の際にご一緒し、そこで決めてもらうのもいいのかな、と。夜、奥さんから届いたラインはツイッターに載せてありますが、①のポテチを家族として迎えることに決めた上で、病院へもいっしょに行きたい。という内容。ありがたい限りです。素敵なご夫婦ですね。

 

 

 

ほほやさぶたちの写真を撮り撫でてくれたり

IMG_9300

 

 

 

りょうちゃんも交え、お茶会は和気あいあい

IMG_9299

 

 

 

里親さんからはお土産やお子たちへのプレゼントや

IMG_9304

 

 

 

お茶会用のお茶菓子まで。私もお茶菓子用意しているのに……すみません。ありがとうございます。おいしかったです。

IMG_9281

 

 

 

ふふ。完全に女子会に♪

IMG_9292

 

 

 

話の中身は真剣ですけどね。里親さんは以前、茶白の成猫さんと暮らしていたことがあり、腎不全でケアののち、天国へ見送っています。人が大好きだった先代さんへの気持ちを整理するのに2年以上かかったそうです。

 

 

だから最初からシャイでFIVキャリアのポテチにひとかけらの不安もなかったわけじゃないのですが……「すべては縁ですから」とひと言。

 

 

「ポテチに縁を感じますか?」と伺ってみると「はい。感じます」のお答え。

 

 

お引っ越しして1年経たないペット可の分譲マンションの写真を拝見。現像してお持ちくださったのです。すごい。ムダなものがなくさっぱりした感じのお部屋。広すぎず、狭すぎず、ポテチによく合います。私のイメージ通り!!

IMG_9295

 

 

 

長い時間をうちで過ごさせてしまったポテチの移動は、私もハラハラ。よっておうちの雰囲気をある程度事前に把握できるとアドバイスしやすいし、なにより自分の心が落ち着きます。感謝感謝。

 

 

お帰りになる間際も、ポテチ部屋にていっぱいいっぱいさわってくれました。

IMG_9287

 

 

 

ドキドキのポテチもときどき表情が緩む気持ちいいマッサージ

IMG_9288

 

 

 

ポテチのお茶会は2時間で終了。良縁をつかみ取りました。

 

 

すぐにじょうずに甘えられない子もいます。ポテチのようにFIVキャリアを持った子も多い。けれど毎度思うのは、すべてはしょせん「縁」。縁を持たぬ子はいないということ。卒業生たちと里親さんがたから学びました。

 

 

 

ニコニコりょうちゃんもありがとう。誕生日プレゼントに私の好きな貴腐ワインをいただきました。夜、りょうちゃんのご主人チーさんも合流し、3人でごはんを食べたりお茶して発散。楽しかったです。え~ チーさんの写真もない^^;

IMG_9306

 

 

 

ポテチは卒業前検診を2月初旬に予定しています。里親さんご夫妻は早速お迎えの準備に入った模様。応援してくださった皆さまありがとうございました。

 

 

 

LOVE!

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • おめでとう、ポテチくん。
    みじゅちゃん改めトロンちゃんに続いて
    素晴らしい良縁が決まって良かったです。
    トロンちゃんの里親様も心の温かいご夫妻で、ポテチくんを丸ごと受け止めてくれた里親様も素敵な方。
    ハハ様の1つ1つのご縁を大切にする丁寧で温かい里親探しのせいか、703号室の里親様方は揃いもそろって心豊かで懐の深い方たちばかりです。
    ポテチくん、ヒーローにはやはり颯爽とした度量の大きい里親様が現れるですね。流石です。

    • anny703

      豆さま
      ありがとうございます。コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
      ポテチはわが家を巣立ち、今新境地でがんばっています。まだまだ慣れてはいませんが、里親さんがこれ以上ないほどポテチにぴったりと合う方なので里親さんとポテチの縁と絆を信じ見守っている最中です。
      くわしくは卒業レポートでご報告しますね。
      豆さまからいただいたお洋服を着させてもらっています。上質でスタイリッシュのかっこいい服たち。
      服に負けないよう私もしっかりと生きないと、ですね。
      トロンも幸せですよ。
      明日ワクチンでemi-goの病院でひさびさにトロンに会います。
      楽しみです。

コメントを残す




*