ずっと家族


皆さま。私の体調に気づかってくださるコメントの数々、ありがとうございました^^ 具合が悪かったのは、ほほが私の看病を頑張ってくれた日だけです。ほほのお陰ですっかり治りましたよ~♪ 今日はみいさんの保護猫レモンの退院日だったから、私でも何か役立つことがあるのではないかと思い、一緒に病院へ行ってきました。今、帰ってきたところです! 膝にロッソちゃんをのせて更新しているので、足が痺れてきましたが、あったかいからしばらくはこのままの状態で書きまーす♪

そうそう。
尻切れトンボになっていたリルのこと。

9月の初めに遡りますが、リルを飼っていた元ホームレスに、自立を果たせそうだからリルを返してほしいと言われた一件。我が家の大事件でした。(詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください)

それが少し前に解決したんです!!

どう説得しても、彼のリルに対する思いを断ち切ることができず、困り果てていたんですが、一か八か、リルのせいにしちゃいました。リル、ごめんね。

「働きながらリルを養う予定だろうけど、リルはもう留守番ができないの。もう昔のリルじゃないの。リルは留守番をさせられるとおかしくなるのよ。留守番が 嫌いなの。仕事場にリルを連れて行ける? それとも長時間、留守番ができないリルを家の中に放置するの? リルの身になって考えてる? 本当にリルのこと が好き?」

「…………」

「二度と会えないのは辛いでしょう。だからこうしましょう。毎月必ずリルに会わせる。会う日は思う存分リルを可愛がってくれたらいい。何時間でも。それじゃ、ダメ?」

「考えさせて」

「リルのことを良く考えてから電話してね」

「ああ」

次の日、彼からの電話に出てみると、彼はこう言いました。

「丸一日中リルのことを考えてた。リルと暮らすことだけを糧に今まで頑張ってきた。でも、俺が働いている間、リルはひとりぼっちになっちまう。俺はひとり だけど、そっちは旦那さんとふたりだから、リルにはそっちの暮らしが合ってると思う。だけど、俺もリルが好きだから、月に1度、リルに会わせて」

「もちろん。リルのためを考えてくれてありがとう。リルは幸せな子ね」

「次はいつ会える?」

「11月頃にしようか」

「おう」

リル、モテモテね♪
クリックすると元のサイズで表示します

人気者のリルと暮らせるなんて、お母さん得してるわ!
クリックすると元のサイズで表示します

ねえ、聞いてる? リルはうちのアイドルだよ^^
クリックすると元のサイズで表示します

明日、彼とリルのデートにつき合います。
私も彼に会うのがほんのちょっぴり楽しみです。
そして彼と知り合ったことが誇らしいです。

9月に会った時の写真
クリックすると元のサイズで表示します

薄情なリルは、チチのことばかり目で追ってました(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「ホームレス生活からの自立って想像以上に大変なんだよね。ハハは間近で見てきたから良く分かるんだって。リルを思い続けながら自立を遂げたリルの元飼い主を素直に尊敬します。色々あったけど、これからもずっとつき合っていきたいな。人間も悪くはないよね。

来週から保護猫ロッソの家族募集をはじめます。応援してくださいね。ペコリ。
コメント返し、遅くてごめんなさい。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*