恋するマシュマロ


今日の記事↓

皆さま
リリの件で沢山のコメントありがとうございました。

私は最初から迷ってもいないしぐらついてもいませんよ(笑)。
リリを手放すなんて、考えていませんのでご安心を。

私は便利屋ではないので、彼が飼えない間だけ預かったつもりはありません。それは彼も分かっているはずです。ただ、人は自分の都合のよい方に解釈するのが得意な生き物だから、彼は私に頼めばもう一度リリと暮せると思ったのかもしれませんね。

リリを渡さなければ、彼が違う犬を飼ってしまうかもしれないというご意見も頂きました。

確かに。

私は彼の身内ではないので彼をコントロールすることはできません。私は、チチのことだってコントロールできないんですから(笑)。彼がもう一度飼うかどう かは分かりません。リリだけにこだわっているようにも見えました。けれど、もし飼うことになって、いつか飼えなくなったと連絡をもらったら、私はまたその 子を保護してしまうでしょう。便利屋として受け皿になるのは悔しいけれど、犬猫たちに罪はないからね。

彼に他の犬を飼わせないためにリリを渡すなど、考えられません。
リリは私の家族です。

かつやべべの闘病時、元気いっぱいのリリは、病床のかつやべべにちょっかいを出して私を困らせました。リリは保護犬猫にもしつこくすることがあります。特に、子猫や子犬と接するリリは、見ていて危なっかしい時も……。

でも、リリを手放そうと思ったことはありません。

それにね、リリは私のことをただの「お母さん」としてしか見ていませんが、チチのことは誰よりも、何よりも深く愛しているんです(笑)。リリとチチに会ったことがある方なら分かりますよね?(笑)。リリの愛は半端なものじゃない。チチ命ですから!

リリにとってチチとナナは特別な存在です。
だから誰であっても、絶対に引き離すことはできません。

「あたちは恋するマシュマロです」
クリックすると元のサイズで表示します

そうだね。
騒々しい703号室の中でも、断トツに賑やかなリリだもの。
居なくなったら調子が狂うだけでは済まないよね^^;

ずっと一緒だからね♪

マシュマロ2号(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

今週中には里親さん募集を始めます。
のびのびでごめんなさい。
リリのことがあったり、ハハ妹にお留守番を頼まれたりで忙しくて……。
でも明日か明後日には何とか!

その前にこの子の募集もやらないと。
クリックすると元のサイズで表示します

トライアル中だった保護猫金太郎が戻って来ました。今日迎えに行ったんです!
先住猫ちゃんが金太郎を怖がってしまったのです。金太郎が意地悪をしたとか、傷つけたとか、そういうんじゃないんですからね!!(笑)。金ちゃんは明るく て優しい猫さんです。実は、先住猫ちゃん、障害を抱えている子なんです。だから金ちゃんの存在を受け入れられなかったのだと思います。先住ちゃんにも怖い 思いをさせちゃったかな? ごめんね。そのお宅から金太郎に沢山のお土産を頂いてしまいました。ありがとうございました。

「おかえり」                     「金ちゃんおかえり」
クリックすると元のサイズで表示します

ケンちゃんと金太郎とベレーボが卒業したら、私はしばらくお休みします。疲れたとかうちの子たちの孝行をしたいとか、色々な理由はあるけれど、私、もう一 度「里親探しの原点」に立ち返ってみようと思うんです。それまでは頑張ってうちの保護犬猫を宣伝しまくりまーす!! 皆さま応援よろしくお願いします ね~。ペコリ。

かつくん「リリのことは心配しないでね。絶対に離さないって言ってるから。

『絶対』は『絶対』だよ!

明日はハハ、家にこもって金太郎やベレーボの募集を頑張るって。

それからMさん! 青汁&お手紙をありがとう♪ ハハ、感動して泣いてました。
クリックすると元のサイズで表示します

ビタミン、大切だよね! ぼくもそう思います。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」
かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*