10分更新 ②麦ととろろに会いました!


リル、お母さんちょっと行ってくるよ? チチいるからね。

IMG_8256

 

 

 

「あ、そ」

IMG_8257

 

 

片目を開けテキトーにごあいさつのリル(涙)。

 

 

老化が原因なのか、お母さんにいっさい興味ナシなのか? 後追いしてくれません。どちらにせよさびしい。でも気持ちよさそうにねんねしているからいいや。

 

 

 

車で1時間。考えごとをしながらひとりドライブ……

 

 

「アンニイさ~~~ん!!」

IMG_8378

 

 

 

常に美しい笑顔を絶やさない卒業生麦&とろろのママさんが迎えてくれました。

IMG_8376

 

 

 

マンションに集合スペースやカフェまでついていてうらやましい。麦&とろろはみいさんと私の合同卒業生。卒業記事はこちらをご覧ください

 

 

麦&とろろの卒業後はちょくちょくお邪魔しています。

IMG_8340

 

 

 

行くたびに猫グッズが増えているという……

IMG_8334

 

 

 

麦&とろろの好物もオトナ買い

IMG_8348

 

 

 

人んちでクリスマスモードを味わって幸せを噛みしめています。

IMG_8329

 

 

 

自分ちはいっさいなんも飾っていません。

IMG_8328

 

 

 

麦&とろろの自慢話が止まらない里親さん

IMG_8341

 

 

 

接待役のとろろ坊

IMG_8335

 

 

 

私も抱っこさせてもらいました。

IMG_8333

 

 

 

麦嬢は獣臭の私を避け、寝室に避難しています。

 

 

とろろ坊~! おみやげのちゅーるはおいしいかい?

IMG_8344

 

 

 

「はいっ! これはぼく 夢中になるおいしさです」

IMG_8346

 

 

 

よかった^^ 麦もあとでママにもらってね♪

 

 

さあさあ、時間が1時間しかありません。急ぎぎみでお願いしました。

IMG_8351

 

 

 

最近ひさしくネイルをしていなかった私は年末年始に向け気分をあげたくてネイリストの里親さんに傷だらけの手を変身させてもらうことにしたのです。

 

 

赤系が好きなので「赤系であとはおまかせ」と事前にラインしておきました。

 

 

じゃーん! いい感じ。しかもびっくりするほど安い。ありがとうございます。

IMG_8354

 

 

 

「とろくーん! 爪どう?」様子を見に来たとろろ坊に意見を聞く。

IMG_8371

 

 

 

「いえいえ、どういたしまして! ほーら麦も寝室から出てきたよ」

IMG_8356

 

 

 

「ママは大好き。あなたはイヤ!!」

IMG_8362

 

 

 

まあまあそう言わずにさあ。あなたうちにいたんだからね。(証拠記事)

 

 

一回だけチューさせて~

IMG_8361

 

 

 

女子らしくツンデレの麦嬢ですが、ママだとこのとおり↓

IMG_8357

 

 

 

ご夫婦とも麦&とろろがかわいくてしょうがないとのこと。

 

 

うんうん。見ててよくわかる^^;

 

 

おみやげありがとうございました。

IMG_8380

 

 

 

私より少し年下ですが、同年代の里親さん。仲よくさせてもらっています。

 

 

みいさんが保護した麦&とろろが結んでくれた素敵なご縁に感謝!

 

 

2017年はカツカツで手が回らなかったけれど、来年は保護猫ポテチを送り出して、また人と猫の、人と人の良縁を結べるようがんばりますね。

IMG_7472

 

 

 

あと1記事位は書けるかな?

 

 

10分更新と言いながらぜんぜん10分で終わらないのですが……やってみます。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す