負けていられん


703号室卒業生もも&さくら家よりほたるにプレゼントをいただきました。

1nitime (2)

 

 

 

どうもありがとうございます。落ち着いたら姫たちに会いに行きたいです。

1nitime (1)

 

 

 

昨夜12時すぎに寝たのですが、朝4時半ごろ目が覚めてしまいました。

 

 

起床後はひたすらドキドキ。辛いときって時間が経つのが遅いですね。

 

 

やっと8時をまわった。よしさぶ、行こう。

1nitime (3)

 

 

 

受付開始前に到着。平日の午前中なのに大勢の方がいました。

1nitime (4)

 

 

 

さぶの体調が悪いので、一番に預けたのですが、2時間経過してもさぶが手元に戻ってきません。私の不安はピークに達し、蛍光灯の下で目はチカチカ。軽い吐き気を催しました。もう限界……とりあえず気晴らしに院内を歩こう、と立ち上がったとき、前方にマイ太郎さん発見。心配して来てくれたとのこと。

 

 

 

しばらくしてようやく呼ばれました。呼吸困難のさぶはすでに病院の酸素室にいるそうです。やっぱり相当苦しかったんだね。さぶにどう謝ったらいいか。

 

 

 

菅原先生、前田先生がさぶを担当します。写真はおなじみ前田先生

1nitime (5)

 

 

 

病名は確定診断を待ってからお伝えしますが、さぶは危険な状態です。不明な点が多くて現在さまざまな検査を受けています。胸の中にドロッとした液体が溢れんばかりに溜まっていて息を吸って吐くのも苦しかったレベル。原因がはっきりとはわかっていなくて、楽観視できない状況。

 

 

先生の話を聞いて気が動転し倒れそうになりました。病院に迷惑をかけたと反省しています。いったいどうしてこんなことになってしまったのでしょう。

 

 

たいせつにたいせつに育ててきたのに。

 

 

さぶは自宅に帰れない状態なので酸素室に緊急入院。さらに検査をつづけていく予定です。退院のメドははっきり立っていません。

1nitime (6)

 

 

 

さぶ、がんばるんだよ。

1nitime (8)

 

 

 

毎日来るからね。

1nitime (7)

 

 

 

マイ太郎さんもなでなでしていってくれました。

1nitime (10)

 

 

 

さぶは酸素室から出ようとしたり、私にチュウしようとしたり、やりたい放題

1nitime (9)

 

 

 

そんなさぶを見ていたら、負けていられん、と思いました。

1nitime (11)

 

 

 

負けていられんです。さぶが闘っているから。

 

 

私は全力でさぶを支えていきます。また落ち込んでしまうかもしれませんが、できるだけさぶの前では笑顔を見せたい。もっと強くなってさぶにとって頼れる存在になりたいです。

 

 

帰宅後、チチがほほがさぶを探していると言うのでほほを注視したら、ほんとうにほほがそわそわとさぶの姿を求めているのが痛いほど伝わってきました。

1nitime (13)

 

 

 

さぶは日々ほほがいじめていた相手だもんね。

 

 

ほほに首元を噛まれても、さぶは一度も抵抗しなかったよね。昨日はさぶ用のベッドにわざわざ赴いてマーキングしたでしょ? ほほが去ったあと、ベッドを洗おうとしたら、さぶがベッドに入ってベッドを渡してくれなかったから、今もそのままになっているよ。さぶはほほのおしっこの上に何度も体をこすりつけ、そこで寝てた。朝まで。

 

 

きっとさぶのお腹あたりにはほほのおしっこ臭が漂っているね。

 

 

ほほ、従順な子分がいなくて淋しいかい?

1nitime (12)

 

 

 

お母さんは淋しい。

 

 

そして不安です。

 

 

どうか明日もさぶの顔が見れますように。

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


8件のコメント

  • ブーコ

    さぶちゃん、入院になったのですね・・・。思わず目頭が熱くなってしま
    いました。ほほちゃんも寂しいし、心配
    なんですね。
    ハハさんにチューしようとする姿、なん
    て愛おしのでしょうか!
    とにかく、さぶちゃんが無事家に帰ることを祈ります。がんばれ!さぶちゃん!

    • anny703

      ブーコさま
      私もさぶが無事に戻ることをイメージしながら日々生きています。
      木曜は生死の境をさまよったので私の身が持たないところでした。
      でも見事に復活してくれて、今は少し落ち着いています。
      さぶとずっと暮らしていきたいので、いろいろ考えながら退院に向かえるよう手を尽くします。

  • パルママ

    心を込めてコメントしたのですが…
    猫の神様と打ったつもりが犬の神様になっていました。
    本当に申し訳ありません。

    • anny703

      パルママ様
      いえいえ。意味はとてもよくわかっています。
      ありがとうございます。わざわざすみません。

  • さぶ君が、どうしてハハ様の元に来たのか
    わかった気がします。
    さぶくんが一番困った時や弱った時に、寄り添ってくれる人。心から信頼できる人、ハハ様がさぶ君のたった一人のお母さんなんですね。
    心と心が引き合うハハ様しか、さぶ君は心を開かなかったかも知れません。
    さぶ君は、きっと今もハハ様の為に頑張っていると思います。愛する気持ちって今を大切に抱えるのではなくて、どんどん増えていく物なんだとハハ様を見ていると思います。
    ハハ様ほどさぶ君を愛せるお母さんは、この世にいないと思います。
    ハハ様の思いが、さぶ君を包んで回復してくれるように祈っています。

    • anny703

      豆様
      私もそう思います。私がさぶのことを世界でいちばん考え心配していると思います。
      このたびのさぶの闘病でいろんな憶測が飛び、ショックを受ける言葉をいくつかかけられました。
      私とさぶのことを知らない方々が悪気なく書いた言葉ですが、私は少し傷つきました。
      さぶと私は特別な関係でとっても信頼し合う絆の強い家族です。
      これからもさぶを守っていきます! さぶの回復を信じて。

  • パルママ

    さぶ君の大ファンです。大好きです。
    さぶ君の体調が悪くなって、心配で堪りませんでした。
    そして、ははさんがどんなにお辛いか、想像するだけで胸が詰まります。
    さぶ君、祈ってるよ。
    犬の神様にお願いするから、どうか頑張ってね。

    • anny703

      パルママ様
      木曜さぶが危篤になったんです。意識がなくなってしまいました。
      その時の私の心境は、もうほんとうに辛くて辛くて生きていたくないほどでした。
      べべを見送ったばかりなのに次はさぶか、と思うだけで生きて生きたくありませんでした。
      でもその後、さぶは一歩一歩、元の場所へと戻ってきてくれました。
      さぶに感謝しています。

ブーコ にコメントする コメントをキャンセル