さぶに会えた


さぶに会いに行くまで、心がそわそわ。iPhoneに入っている動画を眺めてはため息。毎日甘やかせてきたからひとりでどんな気持ちで過ごしているかな?

 

 

15秒ほどの動画ですが、さぶと私の日常が詰まっています。

 

 

 

私に捨てられたとか裏切られたとか思っているにちがいありません。

 

 

どうしよう。

 

 

「ちがう」ってちゃんと態度で説明してこなければ。

 

 

さぶへのお弁当を持って車に飛び乗りました。

sabumama (8)

 

 

 

名前を貼りつければ先生にもわかりやすいはず。

 

 

 

さぶは酸素室の中で暇そうにしていました。

sabumama (10)

 

 

 

前田先生と菅原先生がよく看てくださって感謝です。今朝、胸水をぜんぶ抜いてくれたそうです。胸水の中身は今精密検査中。

sabumama (9)

 

 

 

呼吸が楽になったと思います。

 

 

ごはんは強制給餌。食べたあと、一度吐いてしまった模様。食は細いけれど、うちではほとんど吐かないさぶ。慣れない場所だから受けつけなかったのかな?

 

 

ガラス戸越しに私の姿を見つけると、途端にさぶの目が輝きました。

sabumama (12)

 

 

 

自慢ですけど、ほんとうです。

 

 

先生方も、私より早くさぶの横の猫さんのお見舞いへ来ていたご家族も、さぶの変貌ぶりに呆れ笑い。私が来るまでさぶは魂が抜けていたみたいです。そんなの聞いたらねえ、ますますたまらないじゃないですか。

 

 

スリスリ

sabumama (17)

 

 

 

ツイッターに載せたところ、さぶと私が似ているとのコメントが。うれしいな。

sabumama (18)

 

 

 

ウロウロ

sabumama (11)

 

 

 

あごのマッサージ

sabumama (14)

 

 

 

隣で愛猫さんのお見舞いをしていたご家族が撮ってくれました。

sabumama (15)

 

 

幸せなひとときです。

sabumama (1)

 

 

 

さぶ、ちゅーる持ってきたけど、どうかな?

sabumama (2)

 

 

 

ゆっくりゆっくり、合計2本完食!

sabumama (5)

 

 

 

もも&さくら家よりいただいたちゅーるです。ごちそうさまでした。

sabumama (4)

 

 

 

おいしいねえ♪

sabumama (3)

 

 

 

だいぶ痩せちゃったけど、イケメンでしょ? 食べている顔は凛々しいです。

 

 

首元が汚れていたので、ハンカチを濡らして拭くことに。化粧室に向かう私を不安げに目で追っていたと隣の方が教えてくれました。さぶくん、お母さん大好きなのね、こんなに甘えられたらかわいくてしょうがないでしょ? と。

 

 

長い時間外にいた元野良猫なのにね。外猫時代はきつい顔をして、私を睨んだり逃げたりしていたのにね。さぶは私がこれまでに関わってきた猫たちの中でいちばんスイッチの切り替えがはっきりしていた猫です。

 

 

さぶを病気にして苦しめたのが申し訳なくて、自信をなくしていたけれど、さぶの態度を見て、私はさぶが私を選んで我が家にいてくれている気がしました。

 

 

きっともっといい飼育環境のお宅はあるんですが、でもさぶは、「私が」よかったんじゃないかなとうぬぼれています。ならば私もメソメソせず、さぶを治すことに専念します。先生方にはさぶに必要だと判断した処置は(金額を気にせず)なんでもしてくださいと伝えているので、先生方は臨機応変に考え対処してくれています。日本で有数のすばらしい病院ですからその点は安心ですね。

 

 

さぶの健やかな退院をイメージしながら暮らしていきたいです。

 

 

ゴシゴシ

sabumama (13)

 

 

 

面会ののち、自分の病院へ

sabumama (6)

 

 

 

診察を終え、703号室に帰宅。

 

 

 

さぶに元気をもらって改めて見まわすと、うちの保護猫たちの愛らしいこと!!

sabumama (16)

 

 

 

みーんな尊い!

sabumama (7)

 

 

 

さあ、明日もさぶの面会を楽しみに嫌いなお風呂にでも入りますかね?

 

 

ご心配をおかけして申し訳ありません。さぶは生きています。

 

 

Smile!

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • 匿名

    さぶちゃん好きだっ
    負けるな

    • anny703

      匿名様
      ありがとうございます。また元気な姿を届けられるようがんばります。

  • ルイつぼみの母

    さぶ君快方に向かわれているとのこと、本当に本当によかったですね。
    さぶ君とannyさんの、お互いを想う愛は感動的で、私の憧れです。
    その深く強い愛で、さぶ君の体調もすっかり元気になると、信じています。

    • anny703

      ルイつぼみの母さま
      コメントたくさんありがとうございます。うれしいです。
      さぶの体調はまだ本調子ではないのですが、今先生方の力を借りながら少しずつ前へ進んでいます。
      退院できたらまた会いに来てやってくださいね。もちろん入院中もお嫌じゃなかったらいつでもいらしてください。
      さぶともどもお待ちしています。

コメントを残す