お話し会「保護」終了!


「たった今 洗われちゃった・・・・・・」

annyohanasi (9)

 

 

 

 

そうなんです。疲れたから洗いたくなかったのですが、あまりにもニオイが強烈で(苦笑)。

annyohanasi (11)

 

 

 

 

我が家はみんなそれなりに元気にしています。

annyohanasi (4)

 

 

 

 

ほほは相変わらずの食欲。食べてくれるのはありがたいです。

annyohanasi (5)

 

 

 

 

さて、本日「にゃっ展お話し会」にご参加くださった皆さまありがとうございました。緊張のあまり昨夜から喉が痛くなってしまい微熱も出ました。子どもですね。はじまる30分前には母に電話。

annyohanasi (7)

 

 

 

くだらないギャグで励ましてもらうという・・・・・・40代なのにお恥ずかしい限りです。

 

 

 

でも皆さまがやさしくほほえんでくださったおかげで精神的にだいぶラクになり、最後までもちました。皆さまのお話のじょうずさにほんとうに驚きました。心からすごいと思いました。

annyohanasi

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

くわしくはまた改めて記事に書く予定です。

 

 

 

明日は「譲渡」についてですが、譲渡は内容がギッシリゆえ聞いている側は絶対に疲れます。

 

 

 

けれど、どうか最後までいてくださいね。

 

 

 

1日目はチチがひと言加わってくれました。明日は妹夫妻が参加者として来ます。

annyohanasi (15)

 

 

 

にゃん太さんスタッフの皆さまありがとうございました~! にこ^^

annyohanasi (3)

 

 

 

 

保護譲渡活動は正直、エネルギーの塊が奪われます。

annyohanasi (12)

 

 

 

しかしだれかがやらなければ猫を取り巻く世界はなにも変わりません。

annyohanasi (14)

 

 

 

ならば身のまわりの「気になるあの子」だけでもどうにかできるノウハウを身につけたいですよね。保護の手を必要としている子はたくさんいます。世の中のぜんぶの不幸をひとりで背負い込む必要はありませんが、たった1匹だけでも幸せにできたら、猫好き冥利に尽きるのではないでしょうか? 私はゼロより一の気持ちで取り組んでいます。

annyohanasi (2)

 

 

 

 

もちろん、保護活動をしなくても「里親」になれば家を得る子は増えます。実際の活動はむずかしい。現在は身のまわりに気になる子もいない。けれど猫を増やすキャパはある。そういう方は里親になることを選択するのもいいですよね。

annyohanasi (6)

 

 

 

ちゃたろ、ずいぶん慣れてきました。

annyohanasi (8)

 

 

 

「のび~」

annyohanasi (10)

 

 

 

小さな檻に閉じ込められていたから体を伸ばすこともできなかったよね。

 

 

ちゃたろ、あなた意外とロングね。

 

 

 

「出せーーー お留守番ながいーーー」

annyohanasi (13)

 

 

 

サク坊ごめんなさい。バタバタが終わったらいっぱい遊ぼうね。

annyohanasi (16)

 

 

 

もっともっと仲よくなろう。

 

 

 

私も保護猫ちゃたろとサクを終の棲家に案内できる日までがんばっていきます。

 

 

 

どうぞごひいきに♪

 

 

 

LOVE多め!

 

 

 

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • 5日の午後ににやっ展行ってきました。
    予てより欲しかったマイ太郎さんのシュシュを見つけて舞い上がっている所に、マイ太郎さんご本人を発見して思わず「マイ太郎さんですか?」と聞いてしまいました。
    マイ太郎さん小顔だなぁと思いつつ、憧れのシュシュを手に入れこの世の春を満喫しながら、しじみちゃんのコーナーを見ていたらりょうちゃんさんを発見して可愛い方だなと思っていたらさらに可愛いしじみちゃんとののちゃんの写真に見とれ、うちの子もせめてしじののちゃんみたいに同じ部屋に居られるようになってくれればと願いを込めて、買おうと思っていたお魚キッカーとクッションとバックを手に入れ、嬉しくてあれこれ見ているとどの作品もクォリティが高くてびっくりしました。
    会場の雰囲気も和やかで本当に行ってよかったです。次の機会には行ったことがない人も連れて行きたい所でした。
    唯一残念だったのは、ハハ様にお目にかかれなかったことだけです。
    なんで「教えてアンニイさん」に応募しなかったんだろうと悔やみ、来年は絶対に参加しょうと思いながらとぼとぼと帰宅致しました。

    • anny703

      豆様
      にゃっ展行ったのですね。私も初日おじゃまして何点か買ってきました。賑わったようですね。
      豆様のお気に入りグッズを買えてなによりですね。
      私もお目にかかれなかったのが残念でした。保護も譲渡も(えらそうな言い方に聞こえたらすみません)授業のような?
      実践的な内容で、面白みに欠けていたと思います。
      自分で通しで話ながら自分の話を聞いて疲れてしまうという^^;
      でも必要な方にとっては一遍でも参考になってもらえばという気持ちでのぞみました。
      体調が不安定ゆえ来年はやるかはまだ未定ですが、なにかの機会に豆様にお目にかかれればうれしいです^^

コメントを残す




*