サラダは大吉になります


私としたことが! さかえ先生のプレゼントをほかの物と混ぜてUPしてしまいました。差出人さまのお名前がない箱がひとつあったのですが、当日たくさんの荷物が届いたので同じ方(メグさま家)からだと勘違いしいっしょにしてしまったのです。すでに戸棚にしまい、一部は消費してしまったので、さかえ先生に画像をお借りし(すみません)勝手に載せます。

fmoair

 

 

 

さかえ先生ありがとうございました。私もブツを母に渡したので母に言ってください~♪

 

 

ほかにも届いていますのでまた今度自慢につき合ってください。

 

 

 

昨夜は2時間おきにサラダ坊の様子を見に行きました。

 

 

お茶会の延期も考えたのですが、朝方出したごはんを食べてくれたので予定通り行うことに。

 

 

午前中、来賓が到着。ドタバタで掃除が行き届かずごめんなさい^^;

 

 

 

「ハハ~ 今日はぼくが主役ですか?」

omieiai (10)

 

 

 

そうよ。無理しないでね。ありのままでいいんだから。ちゃんとお伝えするから。

 

 

 

「ありのままのぼくを 気に入ってもらえるでしょうか?」

omieiai (18)

 

 

 

うん。気に入ってもらえる!

 

 

 

サラダに会いに来てくださったご夫婦は、すでに703号室卒業生と暮らしています。

 

 

その猫(ひかるあらためはな丸)はいろんな意味で「703史」を塗り替えてくれたお子です。

 

 

保護期間も最長。1年ですから(笑)。なお、記録は未だに更新されていないです。

 

 

はな丸はFIVキャリアの成猫。目から血を流している姿を見て私が近所で保護しました。

 

 

こちらの記事は、はな丸とはな丸家について卒業記事以上によく紹介できていると思います。

 

里親さんのお人柄やサラダの新居の環境をお読みください。

 

→ 「ぼくの今 (はな丸)/幸せの703号室」

 

 

 

口数の多いご夫婦ではないのですが、その分、芯が強く根性があります。

 

 

シャイという一語では片づけられなかったレベルのはな丸をここまで甘えん坊の家猫にしていただけたこと、私はおふたりを心から尊敬しています。

 

 

はな丸の譲渡から3年。体調不良だった私がキャパギリギリでサラダを保護したのをブログで読んでくださり「力になりたいね」と、このたびのお茶会が成立しました。ありがたいです。

 

 

サラダの微熱や食欲低下についても正直にお話ししました。というかブログを読んでいるので里親さんはぜんぶ知っています。現時点ではご意志が変わらずトライアル決定に!

omieiai (16)

 

 

 

初リビングのサラダ坊

omieiai (5)

 

 

 

「ぼく ちとドキドキします」

omieiai (19)

 

 

 

間に入るのがお好きな面々^^;

omieiai (4)

 

 

 

おまえたちは脇役ですからね!

omieiai (2)

 

 

 

サラダがさぶ兄の身体チェックを受けています。

omieiai (15)

 

 

 

どう? さぶ、サラダはいい青年でしょう。

omieiai (17)

 

 

 

「まあそうだな」

omieiai (3)

 

 

 

さぶ押しすぎ(笑)。

omieiai (13)

 

 

 

「花丸とこうやって過ごせるようになるまでに3年かかったのにすごいなつっこい!」

omieiai (8)

 

 

 

うーん・・・・・・どう返したらいいか(汗)。とにかく笑ってごまかす私。

 

 

「へへ。はな丸とはちがうタイプですね~」

 

 

無事にお届けしたいなあ。いい家族になると思うんですよ。

omieiai (6)

 

 

 

サラダ坊、名前は大吉になります。実はこの記事で小出しにしてるんですよ。

omieiai (14)

 

 

 

「はな丸となかよくなれるかなあ?」

omieiai (11)

 

 

 

大吉、はな丸は昔大の猫好きだったの。長い間ひとりお坊ちゃまライフを満喫したからすぐにはむずかしいかもしれないけど、大吉のまっすぐさはきっとはな丸に伝わるからね。

omieiai (9)

 

 

 

まずはコンディションを整えて卒業をめざそう!

omieiai (12)

 

 

 

今朝、爽やかに登場したおふたりは帰りにトイレやグッズを買いそろえに行くと言ってにこやかに703号室をあとにしました。おみやげまで涼しげ。ありがとうございました。

omieiai

 

 

 

午後、私は大巻先生に電話で猫の発熱について詰問しまくり。なにかあったら即診察へ連れて行きます。大吉の卒業までだいじにお預かりします。

 

 

応援してくださった皆さま、引きつづきサラダあらため大吉を見守ってくださればうれしいです。ちなみに今夜は3分の2程度食べてくれました。明日は完食してくれますように。

 

 

LOVE!

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*