週末の703号室


皆さま週末いかがお過ごしでしたか?

 

私は簡単クッキングに精を出したり、ダンボールの片づけや書類をまとめたり……

IMG_4547

 

 

出先でGETしたナムルのタレを自己流にアレンジし完成!

IMG_4548

 

 

シンプルな一品ですが、おいしくできました。

 

今週末はまあまあ家事をやっつけたなあ。ああ、気分爽快!

 

 

「ぼく 掃除機 苦手です」        「わたち ダイソン 憎い」

IMG_3381

 

 

さんちゃんとじゅこたんは「ぶて~」としたお顔ですね。

 

あなたたちが毛を撒き散らし砂をカキカキするから掃除機をかけてるんですけどね^^;

 

 

さんちゃん、わかったか?

IMG_3222

 

 

じゅこたんすっかり慣れたね。いい子いい子♪

IMG_3409

 

 

それにしてもじゅこは頭が小さいなあ。中身がちゃんと詰まっているかしら?

 

 

いっぽう、保護猫いせやんは頭でっかち(爆)。最近「撫でろ!」の要求がすさまじいです。

IMG_3492

 

 

こんなに心を開いてくれてありがとうね。

 

手は出るわ口は出るわであなた過去最強の戦士だったから、いちいち感慨深いよ。

 

 

さんちゃんとじゅこの次はいせやんと天音(マイママんちにステイ)のアピールに力を入れます。天音のご縁探しはマイ太郎さんとともにがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。

IMG_3132

 

 

iPhoneの中を整理していたらルルさんからのプレゼントの写真が!

IMG_4522

 

 

自分では買わない高級コスメ。ルルさんのお店で取り扱っている商品のサンプルがずらり。胃が痛いと嘆いたら、胃痛に効くオイルをブレンドしてきてくれました。ありがとう! ルルさんとは年に数度お茶しながらお互いの近況を話しています。がむしゃらに猫の保護に奔走していたルルさん。今は子育てをがんばってね!

 

 

文春文庫からは森絵都さんの「おいで、一緒に行こう」が。ありがとうございます。

IMG_4558

 

 

森さん文庫化おめでとうございます。この本に実は私もちょこっと登場しているのです。

 

「女は強いなあ」

 

改めて読み返した感想(笑)。

絵本作家のスギヤマカナヨさんご一家も出ています。

文庫は手に取りやすいので興味のある方はぜひ!

 

 

あともうひとつ自慢させてください。

 

10年来の付き合いをさせてもらっているパルママさんからのプレゼントがおもしろい!

IMG_4556

 

 

ほほへの応援レターも読ませていただきました。パルママさんは保護犬たちの里親になっただけでなく猫の保護にも厚い方です。スリッパの「ほほアンテナ」はマジックで手描きしたそう。最高! 日焼け止めもほしかったから超うれしい。ありがとうございました。

 

 

では最後にうちのスターの写真を載せて更新を終えたいと思います。

 

 

「あ おれ?」

IMG_3546

 

 

「おれね 週に2回の点滴がつらい あれおれ あばれちゃうんだよな」

IMG_3545

 

 

「おれの中に にゅるにゅると液体がはいってくるのが きもちわるくて」

IMG_3548

 

 

「まあ しょうがないよな」

IMG_3544

 

 

「おれ 生きたいし おれが生きていると喜ぶ家族がいるもんな」

IMG_3547

 

 

わかっていればよろしい。

 

さぶ、次回は暴れないでくださいね。

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


5件のコメント

  • GTO

    また、ごめんなさい
    尻方じゃなくてシリカです。

  • GTO

    サブちゃんこんにちは
    点滴がんばってえらいですね
    水素水もいいみたいだけど今日腎不全の猫さんに尻方がいいと言うインターネットの記述を目にしました。
    我が家の静香さんは、漢方薬を飲んで頑張ってFIPを直しました。
    点滴の時は何か楽しい事を考えて頑張ってください。

    • anny703

      GTOさま
      さぶにやさしいコメントをありがとうございます^^ シリカですね。早速ググってみます。さぶは点滴暴れてしまいますね^^; ふたりがかりじゃないと今のところ厳しいです。補ていしているだけで本当に疲れてくるくらい暴れます。はあ……先は長いのに。
      静香さん、すごいですね。
      静香さんの生命力を見習ってさぶもがんばってケアします。

  • みやび

    初めまして。いつもblog拝見しております。さぶとあまぱんのファンです(笑)というか、ほほちゃんも可愛いしみんな大好きです。アンニイさんのblogは本当に考えさせらることが多いです。
    ひとつ質問なのですが、保護活動の支援金などの受付はしてらっしゃいますでしょうか?直接フードなどをお送りした方がよいですか?
    お時間あります時で構いませんm(__)mごましおちゃん、大好きだったので近況も気になります(*/ω\*)

    • anny703

      みやびさま
      いつも読んでくださってありがとうございます。ご支援も考えてくださっているなんて恐縮です。もしよろしければ、メールアドレスを含めたコメントをいただければそちらを非公開にし、こちらからメールを差し上げますねー!

      それと、ごましおちゃん、みやびさまからのコメントを拝見し、今朝里親さんにメールしたところ早速お返事をいただきました!!

      かわいい写真はすでにツイッターで放出済みですがご覧になりましたか?
      次回ブログにも一枚載せますね!
      彼はひとまわり大きくなったそうで足の障害を乗り越えて元気に生きています。ご安心くださいね。

anny703 にコメントする コメントをキャンセル