丸ごと家族


昨日から保護猫さんきゅうと寿子(じゅこ)の家族募集をはじめました。

どうぞよろしくお願いします。

 

さんちゃんもじゅこも、手のかからない成猫です。

くわえて、人間の手を怖がりません。

 

はじめて猫と暮らす方にも向く子たちです。2匹セットでも大丈夫ですが、それぞれに独立心があるので単体でのお問い合わせも大歓迎です。暑いせいか、ふたりバラバラの場所にいることが多いさんちゃんとじゅこ^^; なかよくお団子している写真が撮れないほどです。

 

 

「ぼくは家族を照らします」 (写真:みいさん)

IMG_4500

 

 

「わたちは 家族を癒します」

IMG_3333

 

 

半日程度のお留守番ができる子たちです。お問い合わせをお待ちしています。

 

 

もうすぐまた仕事が忙しくなるので今のうちに家族サービスにいそしむ私。

 

先日は母の日に母と約束したランチに連れて行きました。毎度マーさんつき(笑)。

 

金欠の娘を気遣ってか、「軽めでいい」と中華屋さんへ

IMG_4478

 

 

その後しばし街ブラ

IMG_4477

 

 

途中、足が痛いと騒いで私のスニーカーを奪った母。仕方がないので私は母の履いていた靴を履いてトボトボ歩きました。ママその靴、履き心地いい?(笑)

IMG_4479

 

 

栗が好きな母は栗スイーツとほうじ茶を前にテンションアップ

IMG_4487

 

 

お邪魔したのは「和栗や」。おいしくてビックリです。

IMG_4489

 

 

昨日は妹の愛犬まめのシッターへ

IMG_4498

 

 

まめは私が最初に保護した犬です。

保護時は推定1歳くらい? の成犬だったまめは現在13~14歳。

もう立派なおばあちゃんです。

 

草加警察から埼玉の処分施設に送られる寸前に保護した犬でした。当時まだ学生だった妹がまめを引き取り育ててきました。心臓病のまめですが、元気愛嬌はたっぷりです。

 

母も妹もいざというときに私のお子たちのシッターや保護の手伝いをしてくれるので、娘として姉としてできる限り私も孝行、協力しようと思います。

 

そして夜はチチとふたりでさぶの点滴(補液)を!

IMG_4507

 

 

まーも以来ひさびさの自宅補液なので精神的に余裕がなくこんな写真しか撮れませんでしたが、予定どおり150ml入れました。さぶ、よくがんばったね。次は週末やります。

 

慢性腎不全は猫の死因の第一位です。

さぶは現在、ギリギリ「ステージ3」を保っていますが、未来のことを考えると暗澹たる気持ちになるのも事実です。人間とはちがい、腎臓移植や人工透析が現実的ではない動物医療。

 

なら、現実を受け入れて我が家は補助療法を精いっぱいやっていこうと思います。

 

さぶの闘病グッズ

IMG_4506

 

Dフラクションプレミアム(サプリ)

補液セット一式

セミントラ(薬)

ネフガード(サプリ)

 

病気と向き合うのは時間も気力もお金もかかりますが、さぶは縁あって703号室にきてくれた家族ですので、さぶの病気も含めて、「ようこそ我が家へ」の気持ちで取り組みたいです。

 

私はさぶ丸ごとを愛しています。

 

健やかなる時も病める時も家族は家族です。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • meg

    さんちゃんとじゅこちゃんに素晴らしいご家族様が見つかりますように! 応援しています!!!
    和栗やさん美味しそうですね。そしてお店の屋根にいるニャンは本物ですよね? 
    本物の看板猫さんですね。
    ママが靴を奪ったという光景を想像して微笑んじゃいました^^
    本当にママのキャラ可愛くて最高です♪
    自宅輸液、共に頑張りましょうね!

    • anny703

      megさま
      この猫は置物です。本物ではないんです(笑)。一瞬「!」と思いますよねー!
      さんちゃんとじゅこは家族募集を開始しました。良縁を繋げられるようがんばります。それはそうと、和栗やがこんなにおいしいとは知りませんでした^^;
      目からうろこです……

      そしてママ。。。毎度毎度わがままで最近は距離を置くようにしています(爆)。

      自宅補液がんばりましょう^^

コメントを残す




*