ペタの家族を募集します!


保護犬トイプードルペタの家族募集をはじめます。

ペタが気になる方はお問い合わせくださいね。

ペタの保護経緯についてはこちらをご覧ください。この記事に書いてある「生き残った2頭目の犬」がペタのことです。

「あにょん♪ グッチだよ みなさま 麗しのあたちのことも 忘れないでね あたちも家族募集中です」
クリックすると元のサイズで表示します

みいさんが撮ってくれたペタの写真
クリックすると元のサイズで表示します

抱っこしているのはうちの妹
クリックすると元のサイズで表示します

先日の記事でペタのトイレトレーニングについて書きましたよね?

あれからぐんと成功率が上がってですねえ、トイレスペースをだいぶ縮小しました♪ 本当に吸収力の高い立派な犬です。

証拠写真をつけますが、お食事中の方はご遠慮ください(笑)。

一応サイズを小さくしたんですけど。
クリックすると元のサイズで表示します

ね? 大も小も全部命中でしょ?

「ぼくは やればできる子」
クリックすると元のサイズで表示します

保護経緯があまりにも悲惨ですし、写真だと儚げに見えるかもしれませんが、実際はぜんぜん ̄ー ̄汗 お元気キャラです。

すっごい明るい犬なんですよこれがまた!

人間は大好きだし犬猫とも共存できます。うちの保護動物たちはみんなそう。犬猫と共生できるのがメリットです! 共生してくれないと我が家では生きられないからね(笑)。

甘えたくてあとを追い回してきます。

でも空気を読んで静かにもしていられます。

言うことをちゃんと聞きます。

若いから遊びに夢中ですが、遊んだあとはこてっと寝ます。

なんか苦労した子に限って聞きわけがいいんですよね。
クリックすると元のサイズで表示します

「キャン! ワワワワ……」

2、3日前、ペタを抱いて寝ていたら、ペタが突然悲鳴に近い寝言を発しました。「どうした?」と声をかけ体をさすったら、寝ぼけ眼で私を見つめ、ふぅとため息をついたのです。

犬や猫は話すことはできません。

だけど感受性は人間に劣らないと思います。

ペタはときどき辛い過去を思い出しているのかもしれません。

でも、悪態をつくことなく受け入れ、乗り越えているんですよ。

まっすぐでやさしくて懐の深い犬です。

幸せになってもらいたいなあ。

仮名:ペタ
性別:男子
年齢:1歳半前後
体重:3.7キロ(保護時は成犬にしてなんと1.7キロ)

去勢済み
血液スクリーニング検査済み(いっさい問題なし)
フィラリア検査済み(陰性)
6種混合ワクチン 2度済み

健康状態 極めて良好
食欲 呆れかえるほど旺盛

我が家にやってくるまで病院でケアされていた子なので健康状態はパーフェクトです。各種証明書はすべて里親さんにお渡しします。

性格はとにかく快活で頭がよくやさしい。お座りと待ては完璧! 自立心もあるのでお留守番は可能。ただしお留守番が9時間以内のお宅を希望します。

留意点は以下の2つ

①食べ過ぎるとお腹がゆるくなることがあるので少し注意が必要
②お散歩は完全には慣れていないのではじめは少し注意が必要

ペタの家族になってくださる方を求めています!!

これからも保護犬ペタの萌え萌え写真を大放出していきますので、楽しみにしていてくださいね!

さあ、書くことがいっぱいです。

ペタの話題はこの辺で終わりにして、次は保護猫のりまき!

「あ? 次の主役はおれ?」
クリックすると元のサイズで表示します

セクシーポーズののりまき

4月11日のりまきを連れて病院へ行きましたよ~♪
クリックすると元のサイズで表示します

のりまきは保護直後の2月10日行った血液スクリーニング検査で「貧血」が見つかりました。ずっと外にいた子ですから私はてっきりFIVが発症したのかと焦り……。

看取ることも覚悟しましたが、念のため翌月もう一度検査することにしたのです。

この間は治療をしていません。

貧血改善効果のあるサプリメント「ヘモテクト」を与えていただけです。

ところが!!

2度目の検査(3月8日)で貧血が完全に解消されているとの診断!

えええ?

発症したんじゃないの?

先生の見解は「発症したんじゃなくて、外時代は環境や栄養状態が極度に悪かったから栄養不足で貧血だったのでは?」とのこと。

ふむふむ。

ならもう一度だけ検査しとくか。

慎重な私はそう思いました(爆)。

次の検査まで貧血を改善するサプリはやめてしまおう。

つまりサプリもなしの状態でどうなっているのかを知ろうと。

4月11日に行った3度目の検査! ちょっと緊張しましたが、結果を知って納得したしうれしかったです。

見てください↓
クリックすると元のサイズで表示します

貧血なんかじゃない

すべて正常! この子は腎臓の数値もいいし他の数値もいいのです。問題だったのは貧血だけ。それが完全に治っている以上、家族募集できるってことなんですよぉ♪

あああ、神さまありがとう^^

のりまきも近日中に家族募集を開始します。

応援よろしくお願いしますね。

そう言えば……

前記事で紹介した卒業ほやほやのおにぎり(シロニック)の画像が、パパさんよりラインで届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

もうここまで来たか(笑)。すごいなあ。
クリックすると元のサイズで表示します

あああ~幸せ

★★★おまけ★★★

めまぐるしい日々の中には思い通りにいかないことも悲しいできごとも……はあ、これなおすのにいくらかかるんですかね? 万単位かなあ?
クリックすると元のサイズで表示します

応急処置も限界で、チチが早く修理しろと怒っています。
クリックすると元のサイズで表示します

本当に困った。泣きたいTдT

スポンサーリンク





コメントを残す




*