布団とルンバ、他


食欲が低下したゴンタが心配で、昨日はゴンタが寝ている隙に、チチと介護食、流動食を買いに出かけたのです。数人の諭吉に別れを告げました(涙)。なにを食べるかわからないんでね。カロリーエースは確実に飲むので、多めに買ってみました。

カロリーエースもデビフの流動食も高いんですね。お店で買うと1缶300円近くします。ゴンタの体重だと1日に5缶は必要^^; それでも、総合栄養食は安心だし、食べてくれるとチチも私も本当にうれしい。

私も作ってみましたよ。お水代わりにガブガブ飲んでほしくて。
クリックすると元のサイズで表示します

固形はもう体が受けつけない。でも水分は摂りたがる。なら、ただの水よりは、少しでも栄養分がある方がいいかなと。材料は超シンプル。ごはんと大根と大量 の水のみ。弱火で1時間煮込んだらミキサーへ! どーかなー? と思ったのですが、スルスル飲んでくれてます。今日は森絵都さんに教わった「カボチャスー プ」を作る予定。食べそうなものはなんでもトライしたい♪ カボチャスープならナナリルも喜ぶし^^

おもしろい顔で寝てますね。どんな夢を見ているのかな?
クリックすると元のサイズで表示します

せめて夢の中だけでも、穏やかで自由な世界が広がっているといいんだけど。

寝ると言えば、いよいよ私は勇気を出して10年間使ってきた敷布団を処分することにしたのです。シーツをまめに洗い、布団を干しても干しても、喘息の発作 が止まらず、悩んだ挙句新調しました。ニトリでGETした低反発風? のマットに替えます。ニトリのくせに、5,980円もしたよ。ニトリも高いのです ね。侮れない。

処分日を待つだけの古い布団は、しばしゴンタにつかってもらいます。
クリックすると元のサイズで表示します

引いて撮った1枚。ゴンタゾーンの周りが、すっごいことになっとる'_';
クリックすると元のサイズで表示します

この家収納が少なすぎるよ。はあ。

「おかーさー おかたづけ へたでち」
クリックすると元のサイズで表示します

いやちがうのほほTдT 収納する場所がないんだよ。

どんどん増えるゴンタグッズ。いろいろ考えなきゃ、ですね。

皆さまが大好きな福多朗は元気です。

書きたいことはいろいろあるのですが、今はゴンタ中心の記事になってしまうことをお許しください。お詫びに、福多朗の最近の生活態度をお知らせします(笑)。

うちでごはんを食べるのが一番遅いのはリル。
クリックすると元のサイズで表示します

べべ&福多朗が残飯を狙うので、食べ終わるまで人間が見張らなければならないのです。

もたもた食べるリル(の食器)を、鋭い視線で凝視する両者。
クリックすると元のサイズで表示します

見よ! この真剣さあふれる背中を!
クリックすると元のサイズで表示します

横取りを何度もリルに怒られているので、今はお行儀よく(食べ残しを)待っているのですが、福ちゃんは自分の分をちゃんと食べているのに、食べたことをすぐに忘れてしまうようです。

「あれ? ここ、バイキングじゃないの?」
クリックすると元のサイズで表示します

呆れちゃう^^;

まあ、食欲がないよりは、食欲旺盛の方がずっといいけどね。

さんざん遊びまわったあとは、ルンバ(ウロウロ式自動掃除機)のように、自ら充電スポットに戻っていく福多朗。
クリックすると元のサイズで表示します

おい福多朗、満足かい?
クリックすると元のサイズで表示します

それにしても……
クリックすると元のサイズで表示します

ちんまりしすぎっ
クリックすると元のサイズで表示します

★★★ありがとう★★★

お世話になっているMWさまより、バスグッズ、チチへのバレンタインチョコ、ご寄附などいろいろ届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ユミナちゃんのかわゆいおはがきつき! ありがとうございます。磁気ネックレス、早速つけてます。ローズのバスソルトもいい香り♪ バラ色のバスタイムです

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す