さようならVAIO


今日は1度だけたちあがってくれたVAIOちゃん。

今、最後の力をふりしぼって。

明日はフジコ(富士通)を迎えに行く予定。

今夜はワクワクして寝れないかも^^

ひかる氏(3歳)は家族を求めています。
クリックすると元のサイズで表示します

ひかるという名をつけておきながら、ひかるに光を当ててこなかった自分が情けない。未来のご家族に見つけてもらえるよう、これからは光をたくさん浴びせたい。動画も撮りました。フジコが来たら、UPします!

ゴンタは今日、本当にしつこかった。

連続で5時間絶叫してましたよ^^; 当り前ですが、鳴いている間は一睡もせず。ノンストップコースです。体が心配になっちゃうけど、安定剤も効かなく なったのでなす術なし。さすがに家にいられなくなった私は、途中で遠く離れたスーパーまで逃げ込みました。お米がきれたのでチャリで買いに行ったのです。 遠いけどあそこ、安いの 主婦の味方ですね♪

寝たきりになったばかりの頃の1枚↓
クリックすると元のサイズで表示します

完全に寝たきりになってから、もうすぐ2カ月経とうとしています。一度衰えた食欲が見事復活し、食べまくりの日々。今日はヤギミルクをといでふやかしたドライフードまでペロッと完食。一度の食事に30分かかるけど、空になったお皿をみるのはうれしいです^^

そして夜はチチがゴンタのお尻を洗ってくれました。チチ、ありがとう。ゴンタもお疲れさま! ちょっとはさっぱりしたかな?

いまさらながらMIHOさんが撮ってくれたゴンタの写真をこちらに載せておきます。私が汚すぎるので恥ずかしいですが、フジコが登場する前に記念として。

私はゴンタを見ていますが、ゴンタはどこを見ているのでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します

超、片思いですね(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

ゴンちゃんを抱っこ^v ゜
クリックすると元のサイズで表示します

鳴いているときはこうやってあやします。それでもおさまらないことが多いけれど、10回に1回の割合で鳴きやんでくれるのです。そうなりゃもうけもの!

よく、「田辺さんのケアがいいからゴンちゃんは長生きしているんですよ」ってお世辞を言っていただけることがありますが、実際はそんなことないんです。介護においては私は下手な方だと思います。若葉マーク若葉マーク丸出し。鳴かれるとお手上げですし。

だけど、お世話自体は苦じゃないんですよね。

おむつを替えたり、ごはんを作って食べさせたり、薬を飲ませたり、洗濯したり。

ゴンちゃんとの2年強の生活ですっかり鍛えられ、手早くできるようになりました。そしてゴンタのおかげで、日常の中にいっぱいの感動と感謝を見つけられるようになったのです。

今日はたくさん鳴いてしまったけど、ごはんをぜーんぶ食べてくれたゴンタに、「ありがとう」を捧げます♪ きっとこの子は、いろんなことを全身で私に教えてくれているのですね。

MIHOさんが撮ってくれた福多朗との2ショット!
クリックすると元のサイズで表示します

さっきまたラブリー的な福多朗写真が送られてきました! 放出したいですが、もうちょっとお待ちくださいね。

さあ、そろそろ電源を切って、VAIOちゃんを解放します。

VAIOちゃん、お疲れさま。

まだ200GB残っているから惜しくてたまらないけれど、さようなら。

大きな液晶画面は、とても見やすかったよ。

多くの卒業生を送り出してくれてありがとう。

スポンサーリンク





コメントを残す




*