リオは女優、未来は太陽


今、睡眠薬を飲んでしまったので、意識が朦朧としてきましたが、どうしても更新したいので、書きます。余計変態になっちゃうかもしれませんが、お許しを!

まずはリオに、おめでとうを捧げます。リオには10件を超えるお問い合わせがきたため、tennjanさんが作ってくれたバナーやネームカードをUPする間もなく、ご縁が決まりました。

せっかくですので、つくってもらったものを載せておきますね↓
クリックすると元のサイズで表示します

こっちはバナーバージョンです。ピンクが女の子らしくてかわいいですね♪
クリックすると元のサイズで表示します

お問い合わせは多いものの、正直、まだ凶暴なリオが合うお宅がなかなかみつからなかったのも現実で、私はかなり悩んでいました。人慣れしていないリオを、「ただ可愛い子猫がほしい」と思っていらっしゃる方にすすめるのは、気が引けたのです。
クリックすると元のサイズで表示します

リオの外見だけでなく、難しい内面をしっかりみつめてくださるご家族に出会うまでは、譲渡できないと考えていました。そんな時、私は赤い糸をみつけてし まったのです。地震後、誰もが不安を抱え、なんとなく犬猫どころじゃなかった時期に、その方は私にメールをくれました。リオがおこりんぼ娘であることを承 知で、家族として大切に育てたいと。読みながら、涙が止まりませんでした。その方は、私が100%安心できる方。うちの大切な里親さん。里親の鑑。すばら しい方。だから皆さま、お届けの記事を楽しみにしててくださいね! (眠い……) 素敵なご縁です。応援してくださった皆さまに、703の吉報を報告でき て、幸せです。大多数の人々が、犬猫を増やすことに躊躇している今、今だからこそ、このご縁の持つ意味は、より一層大きなものになるのではないでしょう か? 頭数縮小を考えがちなこの時期に、新たな命を家族として迎える、これってすごい勇気だし、斬新ですよね♪ かっこいい!

ってことで、リオは家族が決まりました。どうもありがとうございました。
お届け日などは現在調整中です。また決まりましたらお知らせしますね。
皆さまが一緒に喜んでくれたら本望です。

チロチョウも、「お問い合わせナシ」に負けず、がんばろうね。きっとチロにも赤い糸が繋がっているんだよ。私を信じて、任せておいてね!
クリックすると元のサイズで表示します

話は変わりますが、スヌーゴンは最近、手作り食がお好きのようです^^
クリックすると元のサイズで表示します

ゴンタ、野菜ときな粉と鶏むね肉がたっぷり入ったおじやは、おいしいかい?
クリックすると元のサイズで表示します

いっぱい食べてくれて嬉しい。ゴンタの最後の日まで、私は絶対にお前を捨てたりしない。ゴンタは私の家族。血は繋がっていないけれど、魂は繋がっている。血の繋がりなんか、全然重要じゃない。本当の家族って、そういうもんでしょ?(あれ? 違う?)

「ペット」や「愛玩動物」と呼ばれるお前たちを、「終生飼育」するのは当たり前。これは環境省でも大きくうたわれていることなのに、最近はどこか重苦しい空気が漂い、誰からともなく、なんとなく、かん口令を敷かれる日々を送っている。

息苦しい。
言いたい。
言おう。

犬猫を「家族」として、最後まで飼ってください。
クリックすると元のサイズで表示します

「終生飼育」とは、喜びの日や、安泰の日だけをさすのではない。
悲しみの日、苦難の日も含まれる、と私は思う。

人命優先、人命至上主義も悪くはないでしょう。人命の方が上だという議論は、幾度となく聞かされてきたので、体に染みついています。だから反論はしませ ん。ただ、家族として迎えた以上、それが犬だろうが、猫だろうが、終生面倒をみなくてはなりません。苦しくていっぱいいっぱいの日も、です。

犬猫たちに手がまわらないのは、国が豊かじゃない証拠。
犬猫たちを不憫に思う純粋な心を、他人が難癖を並べ、削ぐ動きは、先進国としてあるまじき光景。

人を助けたい人は、そうすればいいでしょう。
犬を助けたい人は、そうすべきです。
猫を助けたい人も、しかり。

私は誰の支配も受けません。

「こんな時に犬ごときを? 犬なんかどうでもいいじゃん。困っている人がいっぱいいるのに」と言われたら、「こんな時にお前ごときと話す気がしない」と返してやります。

それぞれが自分に与えられた役目を粛々とこなす。

それが一番の復興だと私は信じています。

703号室はこれからも、私が生きている限り、人間よりも犬猫が優先です。少なくても、ここではそうです。私と同じ思いの変態の方々だけが、このブログを読んでくれたら、幸いです。

原発付近に入って犬猫をレスキューすることが4月1日に決まったそうですね。そしたら、物資をなるべく集めて、その救済に役立つよう、いろいろ考えてみようと思います。被災犬猫の一時預かり家庭や、運搬スタッフも募集しているようなので、興味がある方はぜひ!!

かつくん「リオ、よかったね。リオの家族は、パーフェクトな里親さんだよ。チチもハハもルルさんも、そう言ってるから、リオ安心してね。お届けまでの間に、もう少しチチハハとの間の溝が埋まるといいね。リオのペースでいいから、ゆっくりゆっくり……。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*