手を合わせて心をしずめ


今日は、リオの不妊手術でした。リオ、がんばりました。怖い思いをさせてしまったから、またき らわれちゃったかな? リオは地震後、大きなトラウマを抱えてしまったようで、ますますおこりんぼになり、さわろうとすると、とっさに威嚇、攻撃をしてく るようになりました。ごはんを食べている間だけは、ごきげんなので、スキンシップはごはんを与えている時に取っています。リオが人を信じるようになるため には、長い時間がかかると思います。でもね、おこりんぼ娘でも、私たち夫婦にとっては、目の中に入れても痛くない存在なんですよ。かわいいです。今日は、 リオの今後について書くつもりでしたが、次回にさせてくださいね。

リオが手術を受けている間、みいさんちへ行きました。さくらちゃんの冥福を祈り、お別れをつげてきました。さくらちゃん、がんばったね。みいさんも。さくらちゃんは幸せの一語につきる14年だったと思います。

その後、ルルさんと大師へお参りに行きました。原発付近に遺棄された、または取り残された犬猫たちを思うと、とても平常心ではいられないのです。汚れた空気を吸って、汚れた水を飲んで、誰にも振り向かれず、ただ餓死していく姿が容易に想像できる。もう考えたくないのに。

犬猫のために祈りをささげたのではなく、自分の心の乱れを正すために、お参りしました。悲しい悲しい悲しい。私がただの微力な「人」であるのが悔しい。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

依頼を受けたので、千葉県で里親募集しているこはるちゃんの紹介を!

こはるちゃん、美猫さんですね♪
クリックすると元のサイズで表示します

以下、転載です↓

猫メス 生後6ヶ月くらい♪

特徴
仮名は、『こはる』です。生後6ヶ月前後の仔猫です。
しっぽは中しっぽで、ほぼ真っ直ぐです。

『こはる』は、まだちょっと人見知りですが・・
しばらく時間をかけていただければ、きっと慣れます。
うちの先住猫達のことが大好きなので(どんな猫ちゃんでも大好き)
多頭飼育は向いていると思います♪
もちろん1頭飼いでも問題ありません。

野うさぎの様な、珍しい毛色です★
しいて言えば、アビシニアンの血が濃く入っていると思います♪

経緯
TNRをしている現場で、1月16日に風邪の為に保護しました。

右目のみ風邪の症状がありましたので、治療をしました。
完治しています。

『こはる』は、
少々ビビリですが(^^;)保護してから2ヶ月弱ですので
これから、まだまだ慣れていくと思います。

*仮名           :こはる
*年齢           :生後6ヶ月~くらい
*性別           :女の子
*ウィルス検査       :姉のまこのみ済み(FIV(-)/FeLV(-)
*避妊去勢手術       :済み

*3種混合ワクチン接種   :未
*ノミダニ駆除       :済み
*トイレ躾         :済み

ここまで↑

こはるちゃんの保護主さんのブログ⇒ http://blog.goo.ne.jp/koma-reinnbo-/

※申し訳ありませんが、こはるちゃんへのお問い合わせなどは、上記の保護主さんまでお願いします。私は間接的に掲載の依頼を受けただけですので、お問い合 わせに対応することはできません。また、こはるちゃんの家族探しに関する一切の責任を持てませんので、ご了承ください。703号室は現在、白猫チロチョウ の家族募集中です!

こはるちゃんをはじめとする多くの犬猫たちに安住の地、終の棲家が見つかりますように。

かつくん「ハハは福島県の避難指示区域に取り残された犬猫たちを思うだけで、心臓がえぐられる思いです。餓死……。ハハの大キライな言葉。どうしたらいいかなあ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

スポンサーリンク





コメントを残す




*