田辺松ケン


田辺家の一大イベントがようやく終わりました。

 

 

私は本当に本当に楽しみで、胸がワクワクしっぱなしだったのです。

 

 

ケンの「畜犬登録」

 

 

ワクチン→狂犬病予防接種と様子を見ながらゆっくりすすめて、注射済証を手に役所へ。前の住所では登録を確認できなかったので、新規でやってもらうことになりました。

IMG_3469

 

 

必要事項を記入して、手数料3,550円を支払い、鑑札、注射済証、(犬いますよ)シール、愛犬のしおりを渡されました。愛犬のしおり、いいですね。昔はなかった気がするので、時代の変化や行政の努力を感じます。中身は明るい啓発の内容でとても充実していましたよ。

 

 

窓口にはこんな旗も♪

IMG_3467

 

 

チチの書いた「特徴」が笑えますね。IMG_3468

 

 

そうそう。ケンの正式名は「田辺 松ケン」です。

 

 

実は、家でも「松ケン」と呼んでいます。

 

 

天国に眠るひとり目のお母さんのお名前からちょこっと拝借!

 

 

ふふ。かわいいでしょう^^

 

 

そして、この度、リルの死亡届もようやく出せて、一区切りをつけた次第です。

 

 

さて、いったん帰宅し、おにぎりを握ってケンを連れて広い公園へ

IMG_3473

 

 

ドッグランデビューも果たしました。

IMG_3475

 

 

ウッドチップの上を走るのは気持ちよさそうですね。

IMG_3476

 

 

白柴のポチくんから熱烈に愛されてしまいました。去勢済みの男の子が好きなんだそうです(笑)。

IMG_3477

 

 

ドッグランを出て、次は私が「セントラルパーク」と勝手に呼んでいるメインの公園へ

IMG_3488

 

 

豊かで美しい自然を体験できる貴重な場所です。

IMG_3484

 

 

カモさんたちと並んで

IMG_3489

 

 

まだ桜がきれいに咲いていましたよ。

IMG_3481

 

 

ね?

IMG_3482

 

 

平和な午後のひとときがありがたい限りです。

IMG_3483

 

 

ケンは目を輝かせながら、あちこちテクテク歩きました。

IMG_3479

 

 

この小さな男の子と家族になれてよかったなあと、しみじみ思いました。

IMG_3480

 

 

これからいろんなことをはじめるには、ケンは歳を取りすぎているかもしれない……そんな風にネガティブに考えていたこともありました。でも、ケンの無垢なお顔を眺めてふと気づいたのです。

 

 

ああ、そうじゃないんだ、長短じゃないんだ、問題はすべて自分の内側にあったんだ、と。

 

 

16歳になろうとしているケンに悲観的なまなざしを向けるか、16歳まで生きてきてくれて、今なお、ケンなりに元気に動いている姿に希望を見出すのかは私次第なのですね。

IMG_3493

 

 

家族になって3か月。これからも共に楽しく暮らしていきたいです。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す