前に進もうよ


皆さまこんにちは。皆さまは「犬派」ですか? 「猫派」ですか?

 

 

私は甲乙つけがたいほどどちらも好きで、「犬猫派」だと自覚しています。

 

 

まあ、両方と長く暮らしてきた私の総合的な感想としては、犬の方がなにかと手がかかる気がしますが、犬と猫の両方が、私の人生になくてはならない存在です。末娘のリルが約18年の生涯を終え、天国へ旅立ったあと、うちは猫だけになった時期がありました。とてもさびしかったです。

 

 

だから松ケンが加わってくれて、日々が充実しています。

55f (5)

 

 

予定ではもう少し落ち着いてから、長くいっしょに暮らせる若い犬とのご縁をゆっくり探そうと思っていたのですが、予定通りにいかないのが人生の醍醐味ですからね(笑)。

55f (7)

 

 

なにもかもを大反対していたチチも、結局骨抜きにされてしまったという^^;

55f (6)

 

 

そして、お仕事で出会う犬のお子たちとの時間も、貴重でありがたいものになっています。

55f (12)

 

 

週1以上で通っているカイくん家。先月は5回(計10時間)のご依頼を承りました。

55f (1)

 

 

共に過ごす2時間のすべてが楽しいです。

55f (13)

 

 

ふふ。なんの生き物?

55f (11)

 

 

カイくんとなら、雨の日もハッピーです。

55f (2)

 

 

レインコートを着て1時間近く歩くのですよ。

55f (3)

 

 

公園へ寄ってはみなさんにかわいがられて、大満足のカイくんです。

55f (4)

 

 

さんごちゃんをはじめとするお友だちもいっぱい♡

55f (14)

 

 

こちらがどんなコンディションであっても、カイくんは「前に進もうよ」と誘ってくれます。

55f (10)

 

 

ただ歩いているだけなのに、笑顔全開なのです。

55f (8)

 

 

カイくんの姿を見ていると、悩みとか不安とか……そんなのがちっぽけに思えてしまいますね。

55f (9)

 

 

犬も猫も、人間に寄り添うのがじょうずな生き物だなあとしみじみ♪

 

 

仲よくくっついていれば、大概の問題は解決するようになっているのですね。

 

 

カイくん、いつもありがとう。

 

 

703号室の松ケンにも心からの感謝を込めて!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す