どんどんと積もる好きの感情


まだ家族になって1か月ちょっとのケンちゃんですが、日に日に愛おしさが増していきます。

0kenae (2)

 

 

私の中で、ケンちゃんに対する気持ちがどんどんと育っていくようです。

0kenae (3)

 

 

犬を恋しく思う一方で、約18歳のリルを看取ったばかりだったので、私もチチも心身ともに疲れていました。だから、話が来たときは、正直なところ、迷いが大きかったのです。

 

 

ケンちゃんは15歳と9か月なので、決して若くはありません。

 

 

年相応に持病などもあり、投薬も必要です。

 

 

好きになる分だけ、未来を想像すると怖くなります。

 

 

でも私は、ケンちゃんとの暮らしを思いっきり楽しむことに決めました。

 

 

ということで、先日、ケンちゃんを連れて病院のトリミングサロンへ

0kenae (4)

 

 

夜な夜なブラッシングしていたのですが、伸びた毛が絡まるようになって困っていたのです。

0kenae (5)

 

 

一度ゴシゴシ洗ってもらって、ハサミでキレイにカットしてもらおうね♪

0kenae (6)

 

 

トリミングが必要な犬種と生活をしたことがないので、サロンにいるケンちゃんが新鮮でした。

0kenae (8)

 

 

人間の私よりもカット代が高いのですが(まあ一般的な値段ですよ。あくまでも自分と比較して、です)、さすがはプロ! 手際よくサッパリさせていくではないですか!

0kenae (7)

 

 

まっしろで、ぬいぐるみみたいにモコモコになりました。

0kenae (9)

 

 

空き時間は病院内をウロウロ

0kenae (10)

 

 

看板老犬のタロとも仲よしに♡

0kenae (1)

 

 

シャンプー後は5種混合ワクチンを接種

0kenae (12)

 

 

ケンちゃん、お散歩中に地面を舐めるクセがあるのです。

 

 

もちろん、見つけるとやめさせていますが、やっぱり怖いですよね。

 

 

地元が変わったので、前が大丈夫だったとしても、これからのことはわかりませんから。

 

 

703号室に来て、体重が150g増えました^^

0kenae (11)

 

 

やった!!

 

 

とてもうれしいです。

 

 

ワクチン後のコンディションもよく、安心してお散歩へ出ています。

 

 

これからも私にできる範囲で大切にしていくね♪

IMG_1335

 

 

ケンちゃん、元気に生きていてくれてありがとう!

IMG_1331

 

 

ケンちゃんのおかげで、毎日が楽しいです。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す