回復する意思と力


皆さまこんにちは。今日はみーちゃんが心配で昼のバイトを休んでしまいました。

IMG_9342

 

 

午後はひとつお仕事が入っていますが、それ以外はなるべく家にいようと思います。

IMG_9337

 

 

みーちゃんは数日前までは1日のほとんどをのんびりと寝て過ごしていたのですが、私の目にはそれなりに元気にうつっていたのです。それが、昨晩あたりから徘徊と転ぶを繰り返すようになりました。食欲も低下したので、心配でたまらないです。

IMG_0517

 

 

と、ここまでは今書いたのですが、下書き保存していた記事があるのでそちらをUPします。

 

 

↓↓↓

 

 

毎月依頼をしてくださるありがたいお客さまは、1か月に一度、まとめての掲載になりますが、2021年12月の犬のさんごちゃん&猫のもずくくんの様子をご覧ください。

IMG_9687

 

 

さんごちゃん家には7回、計10時間伺わせていただきました。

IMG_8139

 

 

見守りシッターとして、私がやることは多岐にわたっているのですが、なにをしたのかは、あとでご確認いただけるよう、さんちゃんのご両親にノートでご報告しています。

IMG_8589

 

 

お水おいしいねえ♪

IMG_8372

 

 

 

身体拭き拭き

IMG_8199

 

 

もずくくんも私が行くのを少し楽しみにしてくれているようで、甘えてくれます♡

IMG_8818

 

 

はい。ちゅーるをどうぞ!

IMG_8143

 

 

ひとしきり満足すると、お昼寝モードに……

IMG_8381

 

 

猫の気ままさって本当に愛らしいですね。

 

 

公園まではカートで移動するさんちゃんですが……

IMG_8575

 

 

着いてしばらくすると

IMG_8569

 

 

歩行の練習もがんばっているのです。

IMG_8146

 

 

お友だちも応援してくれているのかな?

IMG_8571

 

 

よーくできたね。さんちゃん、お疲れさま!

IMG_8352

 

 

はい。ごほうびをパクッとね^^

IMG_8349

 

 

さんちゃんの回復しようとする意志と力の強さは、あちこちに不調をかかえ、人間社会の荒波に揉まれる中年女の「道しるべ」です。私がさんちゃんを励ましている以上に、さんちゃんの存在が私の励みとなっています。よし、膝の痛みに負けず、私ももっとちゃんとせねばいけん! と。

 

 

さんちゃんのご家族のあたたかさへの感謝も然り。かわいいなあ……

IMG_9292

 

 

2022年もさんちゃん家へ通うのを楽しみに日々を送っています。

 

 

さんごちゃん、もずくくん、いつも元気でいてくれてありがとう。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す