幸せ配達人 四組目 “リリとまるお 前”(8baby)


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

皆さまこんにちは。6月18日から取り組んできたふくちゃんの8匹の子猫たちの譲渡レポートも4回目になりました。全5回ですので、どうぞ最後までご覧くださいね。

 

 

本日の主役は、このお二方。リリちゃん(左:三毛)とまるおくん(右:キジトラ)

IMG_2044

 

 

ちびちびだった頃のリリちゃん

IMG_1556

 

 

アシンメトリーな模様から、私が「アメミケちゃん」と呼んでいたのを覚えていますか?

IMG_1557

 

 

そして、こちらが同じお宅に行く「全キジくん」改めまるおくん

IMG_2024

 

 

ふたり合わせて「りりまる」コンビです♡

IMG_3372

 

 

今回は途中で結膜炎になってしまった子猫たちがいて、里親さん方にはそれぞれ、中島先生に処方された新しい目薬をおつけして引き継いでもらいました。私からささやかなお嫁入り、お婿入り道具のひとつとして、子猫たちが食べていたというロイヤルカナンなどのフードをちょこっと♪

IMG_2863

 

 

心ばかりですが、子猫たちの食べている顔を想像すると嬉しくなりますね。

 

 

みんな食欲旺盛にしているのでご安心くださいね。

 

 

お届けの日、保護しているIさんにリリまるコンビを病院へ連れてきてもらいました。

IMG_3395

 

 

そういえば毎回、病院の看板犬チャポポが見守ってくれたっけ。ありがとう^^

IMG_2876

 

 

リリちゃんとまるおくんのお家は遠いので、珍しくチチが運転してくれたのです。私は助手席でキャリーの蓋を少し開けて、キュートなモデルさんたちの写真をパチパチ♪

IMG_3394

 

 

まるおくん、まだお目目のふちがじゃっかん赤いけれど、ハンサムになったね!

IMG_3380

 

 

いちばん小さかったのに、スクスク育ってえらいねえ~

IMG_3382

 

 

リリちゃんは元気いっぱいでよろしい(笑)。

IMG_3387

 

 

まるおくんのお姉さん分として、引率してあげてね!

IMG_3385

 

 

はいはい。わかったわかった。もうすぐ着きますから!

IMG_3389

 

 

キャリーから「出せ出せ」と鳴いていたリリちゃんですが……

IMG_3396

 

 

終盤はお腹を出して眠っていたという。子猫はこういうところがたまらないですよね。

IMG_3397

 

 

高速道路が空いていたおかげで予定より早く到着。リリまるコンビは遊園地のような素敵なおうちにお輿入れをしましたよ。環境については、次回UPしますね。

 

 

里親さんよりおいしいかりんとうのお菓子をいただきました。どうもありがとうございました。子猫たちを保護していたIさんの分もお預かりし、すでにIさんに渡しています。

IMG_3544

 

 

子猫たちを通じて、いい出会いをさせてもらえて幸せです。

 

 

この微々たる活動は、人と犬、人と猫のみならず、人と人をも結ぶのだと思います。

 

 

リリちゃんまるおくん、どうもありがとう。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す