妄想込みの願望“リラクゼーション(緩和)編”


皆さまこんばんは。今日は母の店の常連さんが私の著書(ノラ猫あがりのスターたち)をお買い上げくださいました。超絶にうれしかったな。幸せすぎるひとときでした。感謝♡

m3dyr (4)

 

 

8匹の子猫たちのお輿入れを前に、ささやかなプレゼントを準備したり、お見合いやお届け日時、時間などの調整をしたり……。仕事もあるので先月と今月はめちゃくちゃ忙しく感じます。

m3dyr (5)

 

 

トップバッターはこのペア。私のお友だち宅(イクラちゃんち)へ行きます。

m3dyr (6)

 

 

名前が決まったのですよ。左が「トラ」くんで、右は「マタニナ」ちゃん

m3dyr (7)

 

 

「トラくん」もシンプルでかっこいいし、「マタニナちゃん」は聖書から取った素敵なお名前です。よかったね♪ ふふ。きっとご夫婦でアレコレ候補を挙げながら悩んだんだろうなあ^^

 

 

子猫たちが幸せになる様子が目に浮かぶようで私もニッコリです。

 

 

でも、中年女は自分のことも幸せにしたい。無性に自分を甘やかせたいときがあるのです。

 

 

ということで(言うだけならタダ、書くのもタダなので)ここに、実現可能の範囲の私の夢や希望をつらつらと並べてみようかな? 皆さまの夢や希望もぜひ聞かせてくださいね。

 

 

【リラクゼーション(緩和)編】

 

①120分の足裏マッサージ

 

キャー! 一発目からデカいの来ましたね。

 

60分コースじゃないのがポイントです。なんと片足1時間ずつ、両足合わせて2時間ですよ? 想像するだけで至福すぎる。全身のリンパマッサージや顔のエステにも行きたいけれど、さんざん迷って今回は足裏マッサージを(脳内で勝手に贅沢に)選んでみました。

 

 

②まあまあキレイに清掃された自宅で、24時間一切の家事をせずにゴロゴロ転がって映画三昧

 

寝坊と夜更かしは当たり前。目覚まし時計はポイします。片づけも掃除も洗濯もしません。料理も作りません。お子たちの投薬や補液もしません。トイレシーツの一枚も替えません。もちろん仕事には行きません。ポテチやデパ地下フードのようなものをたんまり食べて、スイーツもいただきます。

 

 

③近場へ一泊温泉旅行(和風のオシャレな旅館にて2食つき)

 

あー 出た出た! 本音出ちゃった。欲望丸出しですね。本当に行きたいのは私の生まれ育った台湾ですが、コロナ渦のご時世ですし、自分の収入面の不安もあるので台湾はハードルが高い。しかし関東近辺で、しかも1泊ならいいでしょう? ゆっくり温泉に浸かって日頃のストレスや疲労感をすすぎ落とすのです。実は妄想の中では、すでに何十回も温泉へ出かけています。

 

 

こうして並べてみると、束にしてもせせこましい小さい願望ですね(苦笑)。

 

けれど、なかなか叶えられないなあ。

 

よーし、今年中にすべてやります。

 

(全部は無理でも、せめてふたつ、いやひとつだけでも……)

 

 

はい、お待たせしました。次は【美容・身だしなみ編】ね!

 

 

「(ふぁぁぁ~)その話 まだつづけるんだな……」

m3dyr (1)

 

 

「完全に子守唄のレベルだとおれは思うんだよね」

m3dyr (3)

 

 

「みんなをくださらない話につき合わせてごめんな」

m3dyr (2)

 

 

皆さま失礼しました。ではおとなしく精神の旅に出かけます。

 

 

GOOD NIGHT

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す