4月のジロちゃん


皆さま母の日の本日はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は保護猫七色一家が使っていたケージを片づけ、掃除をしました。

 

 

お仕事が休みで家でのんびり過ごしています。

 

 

さて、先月(4月)に合計24回のご依頼をくださったジロちゃんのお写真をUPさせてください。

000j (24)

 

 

オトナへの階段をあがるジロちゃん

000j (21)

 

 

毎月お世話ができるのは本当にうれしいです。

000j (19)

 

 

表情豊かで好奇心旺盛

000j (20)

 

 

少しだけビビりなところもメチャクチャかわいい♡

000j (1)

 

 

お友だちとも仲よくできます。

000j (22)

 

 

大きなお友だちにも怯まずにごあいさつ

000j (25)

 

 

いっしょに遊んだり……

000j (8)

 

 

お友だちの飼い主さんに甘えたり……

000j (6)

 

 

ジロちゃんの姿を見ていると、自分の日々の悩みが小さく感じられます。

000j (10)

 

 

「クンクン」

000j (18)

 

 

雨の日はお散歩のあとにお店でちょっとしたおやつを選ぶことも

000j (12)

 

 

このときは、リルの分と劇団のアメリちゃんの分とジロちゃんの分をカートに入れました。

000j (4)

 

 

※私が勝手におやつをあげることはありません。ジロちゃんのママさんに必ずご報告します。

 

 

夕方のおうちごはん^^

000j (17)

 

 

引っ張りっこ遊び

000j (2)

 

 

「ジロちゃん日誌」を書いている横でくつろぐジロちゃん

000j (7)

 

 

ジロちゃん、カメラ目線をありがとう♪

000j (3)

 

 

おトイレはほぼ毎回大成功の天才さん

000j (13)

 

 

いいなあジロちゃん……おもちゃをいっぱい持っているね!

000j (11)

 

 

最近のお気に入りはこちら

000j (15)

 

 

黄色の部分を押すと音が鳴るのですよ。

000j (9)

 

 

どれを使って遊ぶのかは、だいたいジロちゃんが決めています(笑)。

000j (5)

 

 

ふふ。ペットボトルもみんな好きだよね~!

000j (14)

 

 

ご依頼の日は、ジロちゃんのお家へ1日2回伺っています。

 

 

いつもおりこうに待っていてくれるジロちゃん。ジロちゃんの性格のよさは、もちろん天性のものもあるかもしれませんが、飼い主さんにたいせつに愛されているからだと私は思います。

000j (23)

 

 

おかげさまで5月もジロちゃんと会えて幸せです。若くキラキラしたジロちゃんにもらえる元気は「ありがたい」の一語。コロナ渦でキツいところもありますが、ペットシッターの仕事に就いてよかったと心から思います。またお仕事で出会ったお子たちのことも紹介させてくださいね。

 

 

にくきゅうのおせわ屋のHPのブログでも文面を変えてご紹介しています。

 

 

保護猫七色一家のことは次回以降に書きますね。

 

 

お読みくださりありがとうございます。皆さまよい日曜をお過ごしください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す