信くんのメンズエステ


先週、ふさぎ込んでいた私に美しいお花が届きました。チャッピーちゃん、こたろうちゃん、ロンちゃんのママさんありがとうございました。私もカードをお送りしました。

IMG_1836

 

 

ほかにもプレゼントが届いていますが、またの機会に自慢させてくださいね。

 

 

本日は自分の通院とバイトで外に出ました。私のいない間、703号室は無人ではありませんのでご安心ください。チチが在宅で仕事をしています。それでもやっぱり気になるので、チチにまめに連絡を取り、カメラを覗いて七色ファミリーの様子をチェックしています。私は働かなければお子たちを養えないので、仕事は大変ありがたく行かせてもらっています。ご理解いただければうれしいです。

 

 

帰宅後、ご指摘に気づき、爪を切りました。

IMG_2007

 

 

これ以上切ると皮膚が痛いので、この辺までが限界です。

IMG_2006

 

 

私は誓って、今まで一度も自分の爪で犬猫たちを傷つけたことはありません。けれど、伸びている爪は怖いと感じる方がいるのも事実ですし、爪の間を洗浄するのも手間なので、切ったほうがスッキリしますね。ブログの掲載写真は数日前に撮ったものも含まれていますが、もう爪は短いです^^

 

 

色つきのジェルネイルについては、昔のマニュキュアとちがって無臭で、犬猫たちにも無害だと思うので、これからもときどき短い爪で好きな色と丈夫な感触を楽しみたいです。

 

 

ちなみに犬猫たちの爪切りも私が担当しています。

 

 

平均するとすずらん以外は、一頭あたり、1か月に1度程度切っています。

 

 

そうそう。保護猫信くんのことも相変わらず磨いていますよ。

IMG_1563

 

 

蒸しタオルとブラッシングを補液の前にしています。

IMG_1567

 

 

床におろすとペターと小さく縮こまってしまう信くんですが……

IMG_1564

 

 

ひざの上だとそれなりに落ち着いてくれるのです。

IMG_1566

 

 

さぶも同じ空間にいます。

IMG_1565

 

 

信くんが終わったらさぶもやろうね。

IMG_1569

 

 

お世話をするたびに毎回写真を撮っているわけではないので、最新のものではありませんが、イメージとして載せてみました。信くん、補液中は落ち着いています。

IMG_1570

 

 

宝物の一枚♪

IMG_1562

 

 

私にしがみついてくれた信くんがかわいくて何度も見返しました。

 

 

まだこれは偶然の産物といったレベルですが、信くんは信くんなりに新しい生活になれている気がします。ケージからなかなか出てこない主張の控えめな信くんの満足度が正直わからないときもあるのですが、寒くない、暑くない、渇きと飢えのない、ケガするほどケンカをする敵がいない、硬い地面ではない、危険な車のない、重い病気や痛みがなく、寄生虫のいない場所は、信くんにとって悪くないと信じています。そして、信くんはひとりぼっちじゃないと感じてくれている、と。

 

 

きっともっといい環境を信くんに与えられる方がいるでしょうけれど、私は私にできる範囲の精いっぱいをやっていくしかないですよね。目標としては、信くんにもいずれ運命の赤い糸を結びたいです。そのためにもう少し心を開いてもらえたらなあ……。

 

 

七色ファミリーが中心のSNSですが、私の中ではどの子もたいせつな存在です。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す