信くんはもう独りじゃない


皆さまこんばんは。言い訳ですが、うちのリルちゃんが絶叫するので週末のセミナーの準備ができていません。明日は資料に目を通す位はしなきゃと切羽詰まっています。

 

 

おかげさまで頭痛は消え去りました。二度と戻ってこないでほしいです。

 

 

さて、数日前の保護猫信くんの通院時のことを!

sintuuin (6)

 

 

午前中に預け、午後お迎えに行きました。

sintuuin (5)

 

 

診察中の写真はemi-goが撮ってくれたのです。ありがとうね♡

sintuuin (2)

 

 

信くん、がんばっていますね。

sintuuin (4)

 

 

お願いしたのは、血液検査と体重測定と3種混合ワクチン

sintuuin (3)

 

 

2週間前の通院から、信くんは100g増えていました。3.7キロ→3.8キロです。

 

 

ただ、血液検査の結果、腎臓の数値が悪化していたのです。

 

 

週に2回ほど補液しているし、ごはんはすべて腎臓に配慮したごはんかシニア用のパウチにしているのに、どうして? 先生に話を聞いたときは、さすがにショックでした。

 

 

けれど、落ち込んでばかりもいられません。

 

 

1か月後の通院時までにできることをなんでもやろうと決めました。

 

 

補液の回数を増やし、カリナールを開始します。

sintuuin (9)

 

 

病院へ行くたびに補液グッズを買っているので、帰りは大荷物になってしまいます。駐車場までemi-goが信くんのキャリーを運んでくれてとても助かりました。

sintuuin (7)

 

 

あ! ガムテープに「田辺信」って^^

sintuuin (8)

 

 

病院で「取りちがい」を避けるためにスタッフが書いてくれたのかな?

 

 

細やかなお心づかいですね。感謝!

 

 

信くんは自分でほとんどグルーミングをしないため、毛がまだ汚れています。

 

 

だから毎日のブラッシングと蒸しタオルで拭き拭きをはじめました。

sintuuin (10)

 

 

補液もつづけています。

sintuuin (11)

 

 

えらいでしょ?

sintuuin (1)

 

 

これまでは、儚い雰囲気の信くんに対して、腫れ物に触れるように接してきましたが、そろそろお互い本音でつき合っていく頃だと思い、ガンガンラブアピールを送っています。

 

 

信くんはもうノラ猫じゃないし、信くんはもう独りじゃない。

 

 

そのことを私の手で信くんに伝えていきたいです。

 

 

PS 明日はリルの通院です。動物病院へ通う頻度がハンパじゃないですね(苦笑)。

 

 

Smile

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す